人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Curtis Owners Gallery

花小金井支部です。
Curtis Owners Gallery _d0104137_21514765.jpg

先日、納品させて頂いた広島のS様より画像を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。
ハウイーズ・ブルーのXC100(T45)フレームでサイズはヘッドチューブを通常の110mmから120mmへ変更してアップライトなポジションで走れるように。トップチューブ長は何度かS様とメールのやりとりをさせて頂いて、身長や乗りかたなどでサイズをつめて、流通している他社のフレームでよくあるサイズのMサイズより若干短くしております。こういったきめ細かいサイズ選定はオーダー出来るメリットですね。

ちなみにフレームからの組み立てはS様自身で組まれたとのことで、ブレーキラインやワイヤーの取り回しや長さなどを見ると、しっかりと組まれているのが伺えます。

そのパーツのアッセンブルはカーティスと同じイギリスのHOPEをメインに使われています。
ディスクブレーキ、ステム、ヘッドセット、シートクランプ、ハブがHOPEで花小金井支部としては理想のパーツ構成で羨ましい!
お住まいが近ければ、カーティス・ジャパンの試乗車としてお借りしたい程です。
あと、ハウイーズ・ブルーに白いフロンフォークは良く似合いますね。
Curtis Owners Gallery _d0104137_2152230.jpg

床の間で飾られる確率が非常に高いカーティスですが、S様は100km弱のロングライドをこなす程、カーティス・XC100を乗り込んでいるとのことです。輸入元としては、嬉しい限りです♪
今後とも、末永くカーティス・XC100を楽しんでもらえればと思います!
by curtis-japan | 2009-06-18 22:15
<< 雑誌掲載のお知らせ (BiCY... 『カーティスのXCシリーズ、レ... >>