人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「From the past」 雑誌篇 その2

花小金井支部です。
「From the past」 雑誌篇 その2_d0104137_0384268.jpg

このブログ開設以前にメディアに掲載されたカーティスを紹介しているその第2弾です。

今回は前回と同じエイ出版社『BiCYCLE CLUB』の2004年4月号から。
106ページと107ページのカラー2ページにわたり、「ブリティッシュ工房探訪」に掲載。
「From the past」 雑誌篇 その2_d0104137_0392463.jpg

内容はバックヤードビルダーとしてのカーティスのブランド紹介から各モデルの紹介まで。
記事には「カーティス・フレームがイギリス国外で販売されるのは日本が初めてのこと」と。正規代理店があるのは今でも日本だけですが、今ではヨーロッパ各国を中心に輸出しております。この点はだいぶ変わってきましたね。

ちょうどシマノ・セイントが発表され、ノースショアに代表されるエクストリームライドが確立した時代。おっと、162ページの「自転車屋さんのココに注目!」には1ページ、ナカザワジムさんの紹介でタナミネが載ってますね。

おそらくバックナンバーはエイ出版さんでは取り扱ってないと思いますので、古書店で探索を!
by curtis-japan | 2008-02-11 00:42 | 雑誌掲載&メディア
<< youtube from En... youtube from En... >>