人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑山ファイナルレース

緑山ファイナルレース_d0104137_19483877.jpgこんにちは、YRです。

12月21日(日)に緑山ファイナルレースに参戦してきました。

前日の雨で泥レースを覚悟していましたが、コース保護のブルーシートのおかげでバームはほぼ無事で、ボトム部分が少し泥んこ。前日にコース整備に入って頂いた有志のみなさんのおかげです。ありがとうございました! (お手伝い出来なくてスミマセンでした・・・)

天気予報では晴れマークがついていたのに生憎の曇り空。コースが乾く様子もなく試走が始まります。
体調は万全ではありませんが、予選を走りきる事を目標に今回もノービスクラスでエントリーです。

コースはボトムがややぬかるんでいで、スピードが殺される感じで、漕ぎ足しますがなかなか進まず。脚力が無い私には普段と違った辛さがありました。2本走って終了。試走後に少しふわふわする感じが・・・「大丈夫か?」 と思いながらローラー台でクールダウンします。

コースは5-1-7で5名のエントリー。私以外は現役の中学生です。「どこまでついていけるのか私?」


緑山ファイナルレース_d0104137_1949526.jpg《1本目》

5コースなので、大外からスタート。隣の選手より若干遅れてスタートしましたが、離される感じなくついていきます。今回は「1ストレートは漕ぎ倒す!」 と決めていたので、テーブルもボトムもタイミングを合わせて漕ぎます。そのお陰かあまり離されずに1ストレートを走れたのですが、第1バームで漕ぎ負けて先行されます。

2ストレートではスピードに乗れずに途中から離されていきます。3ストレートでは身体を動かして加速しようと思うのですが、失速気味で何とか前に進んでいる状態です。MCから激励を受けながら4ストレートは何とかこなすだけ・・・だいぶ離されてビリでゴール。

ゴールしてからふわふわ感が酷くなって軽い貧血症状が・・・。レース中もあまり力が入らない感じもあったので、大事をとり第1ヒートでDNSとなりました。

久しぶりの緑山レースで楽しみにしていたのですが、体調と体力がついていけずに終了です。

今年はCURTISで緑山のレースはほとんど参戦出来ませんでしたが、ふじてんや富士見パノラマで下ったりFRGではまずまずの結果が残せたので、1年を通して楽しめたのかな?と思います。

来年もCURTISでイロイロなところへ走りに行きたいと思います!

画像はHkenさんから頂きました。ありがとうございます。
by curtis-japan | 2014-12-28 19:51 | YR選手のライドレポート
<< 本年もお世話になりました! 『MTB日和』 >>