人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"ふじてん" に行ってきました!

\"ふじてん\" に行ってきました!_d0104137_1943479.jpgこんにちは、薄井です。

「自転車に乗りたい~♪」
「けど暑さでやられそう・・・」
「でもやっぱり乗りたい~♪」

って事で7月26日(土)ふじてんにYRさんと行ってきました。

河口湖に近づくにつれ、東京に比べてカラッとした暑さに。しかし、ふじてんの駐車場に着き準備をして受付を済ませ、リフトに乗り、ここまでは汗ダラダラでした。


\"ふじてん\" に行ってきました!_d0104137_19461211.jpgなるべく身体に優しく快適に自転車に乗るには、オール下りで涼しくて・・・という事で、ふじてんにしましたが、ここもダメかぁ~。

と、諦めてましたが、リフトも中盤を過ぎると、風が心地良く涼しくて、超気持ちいい!(ちょっと古いですか)。

頂上も日陰に入ると涼しくて、気持ちいい!

最初はゲレンデの芝コースをゆっくり走り、他コースも走り、約1年半ぶりでしたが、以前より走りやすいコースになってました。

走っていると快適、リフト乗り場に着くと汗ダラダラ、リフト後半は快適、頂上涼しい、走って快適・・・の繰り返し。

そのうち疲れてくると、リフト後半快適で、鳥のさえずりも気持ち良く、フッと居眠り。 これがまた気持ちいい!

以前はバイクを自分で支えていたので居眠り厳禁でしたが、バイクホルダーがリフトの背中にあるので、居眠り解禁。

緑山のコース解放以外は自転車に乗れていなく、下りも約2カ月ぶりだったので、慣らし程度にして午後いち位で終了(がっつり走りたかったですが、もう少し走りたいと思う所で終了、自分の中ではこれ大事)。

カーティス楽し!!!

ライド写真はYRさんに撮って頂きました、ありがとうございました。
by curtis-japan | 2014-07-27 19:48 | 薄井選手のライド・レポート
<< 7月に入ってやっと走ってきました! パノラマ グリーンシーズン >>