長瀞ツアー @ 埼玉県秩父

d0104137_22323390.jpgこんにちは、薄井です。

5月26日(土)、長瀞BLSSさんツアーに行ってきました。

今回、小川輪業お客さんのSZKさんとIさん(緑山のチームイエロー)、ナカザワジムのお客さんよりKNDさん、YRさん、自分の混合チームでした。

ツアー予約入れた途端に天気予報の晴れマークがみるみる曇りから前日は雨へと。しかし、前日の午前中降った程度という事で、コースコンディションと当日の天気は今までにない位に良かったです。全員揃った所でミーティングをして出発。

午前中1本目はショートコース。
2本目と3本目は根っこコースへ。

d0104137_22342983.jpgSZKさんKNDさんが初めてでしたので、チャレンジセクションでは、歩いてコース確認しました。今まで1本目は必ず濡れていたので根っこの周囲を大回りして走ってましたが、初ドライでしたので自分は根っこの上をショートカット。皆さん足を着いたり、ちょっとは戸惑いながらも、クリア。

2本目は、チャレンジセクションは止まらずに流れで皆さん続けてチャレンジ。
もちろん岩瀬さんがコース脇で待機してくれているので、安心してチャレンジできます。

d0104137_22442174.jpg皆さん1本目よりスムーズにクリア。自分も1本目と同じラインで・・・さっきよりスピードが速いかな?と思いつつも根っこに突入。根っこクリア後には左に曲がらなければいけないのに、このままだとクリアした後曲がんない・・・。根っこの上ではラインを曲げられない・・・。

やはり根っこクリア後、ガゲまっしぐら。レースライトを離し(ごめんなさい)、ワラをも掴む思いでほっそ~い枝に掴まり、なんとか滑落は阻止しました。レースライトも無事。

横で見ていた岩瀬さんも、「スピード速すぎ!」と笑っていました。

そんなこんなで午前中終了♪

d0104137_2239025.jpg昼食後は、ガレガレコースへ。岩場チャレンジセクション手前でコース説明を聞いて、一人づつチャレンジ。

スタート位置から冬場はセクションが見えましたが、葉っぱが繁っているので状況がわかりません。
「イェーイ!」「ウォー!ウヮー!」とセクションクリア??、どんな状況か気になります。

その後のガレガレセクションは以前の様に岩が動くコンディション。しかし、皆さんスムーズにクリア。

午後2本目のガレガレコースはさらにいいペースでセクションも皆さんクリア。

d0104137_22404125.jpg3本目は、再び根っこコースに。

d0104137_22422611.jpgチョコカラーレースライトYRさん、根っこセクションでは本人も納得、岩瀬さんも絶賛な感じでハイスピードでスムーズクリア。

今回はIさん1回、自分は危うく微妙でしたが、他に転倒者は無く、KNDさんYRさん女子メンバーも男性メンバーに劣らず(岩瀬さんお墨付き)のいいペースなめちゃめちゃ楽しいツアーでした。

皆さんありがとうございました。また行きましょう。

そして毎度の事ながら、岩瀬さん、きょうちゃん、やまちゃん(今度はお土産持って行きます)、ありがとうございました!

写真は岩瀬さんより頂きました、ありがとうございます。
[PR]
by curtis-japan | 2012-06-05 22:46 | 薄井選手ライドレポート
<< 西多摩MTB友の会 緑山5月定期戦 (薄井) >>