人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亜熱帯気候の東京を避けて避暑地ライド!

亜熱帯気候の東京を避けて避暑地ライド!_d0104137_2364211.jpg
花小金井支部です。

いやぁ、暑いですね~。
こんな気温じゃ美味いビールが飲みたくなりますね♪

そこで「蕎麦屋で鳥もつをつまみにしながら飲んで、シメにそば!」と一路、石和温泉へ!

良い感じの老舗蕎麦屋さんがあるんですよね。
鳥もつは旨いし、ビールは言わずもがな!帰りにラーメン屋を探さなくても小腹が空いたらそば頼めるし♪
ただ、田舎ゆえラストオーダーが早いのが玉にきず・・・

お盆休みにもかかわらずホテルの予約取れたので、あとはのんびり部屋飲み♪


亜熱帯気候の東京を避けて避暑地ライド!_d0104137_2385190.jpg
せっかく山梨まで来たのだから、翌日は新しいコースが出来たふじてんへ!

なんか微妙なコースだけどまったり走れるから良いですよね♪
気温もリフト頂上ではトンボが乱舞するぐらい空気も秋っぽく、長袖でも快適。

それでも走りに来ている人は10人ぐらいかな?
アクセスの良さからもうちょっと流行っても良いと思うけどコース次第か。

それにしても以前、薄井さんも書かれてましたが、リフトに乗っている間はホントに眠くなりますね~。


亜熱帯気候の東京を避けて避暑地ライド!_d0104137_2315186.jpg
今回乗ったのは、先日のフリーライドゲームス@富士見パノラマの時と同じRacelite (ダークレッド)。

ふじてんのコースにはベストマッチですね!
リフトは節電のため常時運行してなかったけど、天気にも恵まれ楽しめました♪

ただ、帰りの中央高速は大渋滞・・・
まあ、運転してもらって寝て帰れたので楽々♪

しかし、帰ってきたらから感じた東京の暑さは何なのかと、溶けます・・・
by curtis-japan | 2011-08-19 23:26 | トレイル・ライド
<< 今年一番の暑さを記録する中で TIOGA カーニバル 4時間... >>