<   2017年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

6月&7月

d0104137_21050908.jpg
こんにちは、薄井です。

CJダウンヒル富士見パノラマ大会DNS(汗)後、6月&7月も、行ける時は富士見パノラマに通っています。

いつもご一緒して頂いている皆さんありがとうございます。

カーティスXR650に乗り1年と少し、やっと慣れてきた感じがあります。

27.5インチタイヤ、ロングホイールベースとバイクの恩恵をかなり受けられて走りやすいのですが、やはり乗れていない時は乗れていない感じが、リニアに出ます。

自分から体を動かしてあげると、思い通りに扱えますが、ちょっと疲れて体が使えなくなると、突然暴れだし、思ったラインも入れず、バタバタになります。

体力が無いと、走る本数(練習時間)も減り、体力勝負になります。

7月15日は、10何年か振りのお一人様富士見パノラマでした。

一人だと間が持たないというのと、自分の理想のライディングを無意識で出来る様に同じ事をひたすら繰返し、午前中5本、午後4本、合計9本
d0104137_21045717.jpg
走りヘロヘロになりました。

時間、体力的に9本が限界でした。

1本目からどの回が一番体が動くのか、本数走るごとに体力が無くなっていく中でライディングはどうなのか、体力に合わせて緩く走ってみたり、少し無理をしてみたり、ひたすら繰返す事で少しだけ何かを会得したのかなと思います。

カーティスに乗り始めて来年で10年になりますが、全く変わらず楽しいバイクです。

まだまだ乗り続けたいですね~。




余談ですが、ゴールデンウィークに転んで、2ヵ月経っても腫れが退かないので、病院で診てもらったら、左手小指が骨折してました ̄□ ̄;)

腫れてはいましたが、指も動くしあまり痛さも感じてなく、とりあえずグリップも握れていたので、気にはならなかったんですが。
[PR]
by curtis-japan | 2017-07-16 21:12 | 薄井選手ライドレポート | Comments(0)