<   2017年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

CJダウンヒル富士見パノラマ大会

d0104137_21415007.jpgこんにちは、薄井です。

5月27日(土)に開催されたCJダウンヒル第2戦富士見パノラマ大会ですが、体調不良で出走を断念しました。

5月はゴールデンウィーク後もCJレースの練習として週末は富士見パノラマで走り、上のクラスの方と走らせてもらい、少しずつですがスピードアップも出来(転倒も多数ありましたが)いい感じで感覚もつかめてきてました。

大会前日26日(金)の試走は、雨が降ったり止んだりのマッドコンディション。

普段走っているコースに加え、レース用としてレイアウトが違う場所が数ヵ所。

ドロドロツルツルでまっすぐ走らず、転倒しまくりで、コース内で知らない方とも「ドロドロ祭りだー‼」と話したり笑いながら、それはそれで凄く楽しかったです。

朝コースウォークで確認して自分がこなせるか微妙な場所、多数のライダーが走り2日間でコースコンディションが変わるであろう場所を考慮しながら午前中2本走った所で、手が痺れ始め何となく体調が?な感じに。

休憩後、午後1本走り前日試走は終了。

お風呂夕飯を済ませ、段々体調も悪くなってきたので早めに就寝。

レース当日、朝起きても体調が悪いままで、無理はせずに本番出走は断念し帰宅しました。

今回はDNSでしたが、またレースに出場出来る様に練習して体も調整して挑みたいと思います。会場でお世話になりました、小川輪業小川さん、AST高山さん、小川輪業チームの皆さん、ASTチームの皆さん、ナカザワジムチームメンバーの皆さんありがとうございました。
[PR]
by curtis-japan | 2017-05-28 21:44 | 薄井選手ライドレポート | Comments(0)

富士見パノラマ グリーンシーズン オープン

d0104137_18522743.jpg
こんにちは、薄井です。

4月29日、富士見パノラマ2017グリーンシーズンオープン初日に走りに行ってきました。

とりあえずシーズン初めなので、スピードと下りに慣れる事から。

1本目は体がガチガチで、目もスピードに追い付かず腕も足もパンパンでしたが、ひと汗かき2本目からは何となく体が思い出したのかリラックスして走れました。

フロントフォークのエア気室も変更したのでいろいろ試しながら、3本目は午後から。スピードも上がってきましたがコースが荒れぎみで、テールが大暴れ。でもそこはカーティス、暴れても自分の思ったライン通りにトレース出来て、ストレートでプッシュすると相変わらず凄く進みます。

と、調子に乗ってスピードアップしてたら、コーナー中にテールが弾かれて対処出来ず、XR650と仲良く絡みながら崖下に転落してしまいました。

ケガは無く、なんとかコースまで這い上がり、1日分の体力を使った感じ。

車に戻り時間を置いてラスト1本。
ゴンドラ終点付近ではチラチラ雪も舞ってきて、頂上は凄く寒かったので、すぐに走り始め、3本目転落した所もクリア、乗り方もいろいろ悩みながら4本走り修了しました。

今年は5月末のCJダウンヒル富士見パノラマ大会にエントリーしたので、少しずつ調整していきたいと思います。

ご一緒して頂いた皆さんありがとうございましたm(__)m
添付ファイル エリア

[PR]
by curtis-japan | 2017-05-02 20:17 | 薄井選手ライドレポート | Comments(0)