<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

富士見パノラマ

d0104137_6365579.jpgこんにちは、薄井です。

5月2日(月)、富士見パノラマにYRさんと行ってきました。

待望のXR650シェイクダウンです。

まずは、YRさんと旧Cコースから。走り始めてまず感じた事は直進性の安定感。

以前のレースライトはフロントフォーク100mmジオメトリーに160mmフロントフォークを装着していた為、BBハイトが上がり、地面からの突き上げで身体が前に投げ出されない様に、ただ身体を後ろに引いて衝撃に耐えるのみだったんですが、適正ジオメトリーになりBBハイトが下がり、身体にゆとりが出来ました。

路面のギャップによるリヤの突き上げには、踏ん張らないといけないのですが、以前よりだいぶ楽になりました。1本目にして、以前のレースライトより速いペースで走れてしまい、目が追い付かずスピードダウン。

タイヤが27.5になり、ヘッド角度も寝ているのでどんなかなと思ってましたが、コーナリングの第一印象は特に曲がりにくさはありません。また、トップチューブを長くしたので(約595mm)、T45でもフロント三角にしなやかさがあり、フロントタイヤからの突き上げ感があまり無く、上半身が楽に。

まだ慣れていないので、いろんな乗り方を試して行きたいと思います。

強いて言うならBBハイトが下がった分、今までペダルヒットしなかった場所で、ペダルヒットする様になった位ですが、全体的にグレードアップしすぎな感じで、全くマイナス要素には感じません。

今回はゴンドラ5本、下り4本、パンクによりゲレンデ押し下げ1本(旧Cコース上部でのパンクでゲレンデフルで押し下げ??足の指にマメができました??)。

まだ走り始めで、これから気づく所が出てくると思いますので、またレポートして行きたいと思います。

まずは、5月28日のCJダウンヒル富士見パノラマ大会に向けて少しでもXR650に慣れて行きたいと思います。

「やはりカーティス楽し!!」
[PR]
by curtis-japan | 2016-05-10 06:37 | 薄井選手ライドレポート | Comments(0)

パノラマ行ってきました!

d0104137_20155365.jpgこんにちはYRです。

グリーンシーズンが始まりました!ということで5月2日(月)に富士見パノラマに行ってきました。

ニューホイールをCURTISにつけて旧Cコースを一本。思っていたよりもコースは荒れていなく、ハブがイイ感じで転がって加速していきます。今回は諸事情により半キャップだったので、スピードコントロールをしながらのんびり走ってきました。やっぱり下りは楽しいですね!

グリーンシーズンが始まったばかりなので、まだまだこれからも楽しんで走って行きたいです♪
[PR]
by curtis-japan | 2016-05-06 20:17 | YR選手のライドレポート | Comments(0)