<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

New Year Cup

d0104137_20332186.jpgこんにちはYRです。

1月3日(日)はナカザワジムさん管理のコースで行われるニューイヤーカップに参加してきました。

このレースは1年間のジムランキングが決まる(ほんとかな?)年始めの大事なレースです(笑)。
コースは子供から大人、プロライダーまで楽しめるレイアウトで、イロイロな要素が「ギュッ」と詰まったコース設定になっております。

天気は快晴。気温も高く例年に無いポカポカ陽気の中で集合した人から試走開始です。身体ならしで何本か走っていると続々と参加者が集まり60名ほど集結しました。試走する人はすぐにスタートからゴールまで並ぶ大渋滞に。数本走って交通整理のお手伝いに入りました。


d0104137_20383342.jpg和やかなムードの中、開会式も終わりいよいよ予選スタートです。
今年は予選1本走って、タイムの速い順番からABクラスに分けて決勝となりました。私は計測のお手伝いをすることになり2番手スタートでした。

何回やってもスタートコールは緊張します。特に知った顔の前で走るのはびみょ~な緊張感があり、自分の番が来たときには何となくピリッとしてました(笑)。
スタートは遅れることなく出れたのですが、1コーナーの漕ぎ~2コーナーまでの流れが悪くリズムがつかめないまま走ってしまい、ギャラリーコーナーでは上体も上がってしまいスピードに乗れずそのままゴール。タイムは20秒63とびみょ~な感じでした。今年も来る20秒の壁です。

1本目を走り終えたら、ゴール付近のポカポカエリアでタイム計測をしていました。私の指先次第でタイムが変わってきてしまう・・・、一番の緊張感を持ちながら計測していました。
ほとんど他のかたのライドは見れなかったですが、声を聞きながら楽しんでいました。

予選を終えて決勝はBクラス。計測があるので決勝も2番手スタートでした。
決勝ではあまり緊張せずに走れたのですが、S字のタイとコーナーで失速、そのあとのコーナーでテールが流れてしまいなかなかスピードに乗れずにゴール。20秒50と1本目より少しタイムを縮めましたがあまり変わらず。29名中21位、ホントにびみょ~な感じでした。

今年も楽しく初レースを終えられて良かったです。中沢さんありがとうございました!

今年も20秒の壁は越えられませんでした。来年に向けて頑張って練習します。レース後にはCURTIS乗りで写真を1枚。今年もみんなで走りたいです!
皆さま本年もヨロシクお願いしますm(__)m


ライド写真はプロカメラマンのHideyuki Suzukiさんに撮って頂きました。ありがとうございました!
[PR]
by curtis-japan | 2016-01-06 20:41 | YR選手のライドレポート | Comments(0)

本年もヨロシクお願いしますm(__)m

d0104137_18425520.jpgこんにちは、YRです。

新年明けましておめでとうございます!

早速、元旦ライドにナカザワジムさんの管理されているタナトレへ走りに行ってきました!

新年早々、『ビューン』と走って気分もスッキリ、普段よりも速いペースで走れました。
新年3日に行なわれるニューイヤーカップも楽しみになってきました。

今年もCURTISでイロイロと楽しく走って行きたいと思います。
ヨロシクお願いしますm(__)m

写真は中沢さんから頂きました。ありがとうございます!
[PR]
by curtis-japan | 2016-01-02 18:44 | YR選手のライドレポート | Comments(0)