<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

またまた富士見パノラマへ!

d0104137_20195947.jpgこんにちは、YRです。

5月23日(土)にまたまた富士見パノラマへ走りに行ってきました。

今回は薄井さんのCJシリーズへ向けての練習のお付き合い。私はまっりと他のCJライダーたちとお話ししながら、午前午後と1本ずつ、CURTISと楽しんできました。前回来たときよりもコースは荒れていて、振動でだいぶ腕が痒かったです(笑)

午後からダートジャンプのコースで遊ぼうと思っていたのですが、以前骨折した小指に力が入らず断念・・・。
まだまだシーズンが始まったばかりなので、焦らずに楽しんでいきたいと思います。

薄井さんは緑山でご一緒している方と、最速ライドで、疲弊気味(笑)
午後はCJライダーたちと走ったりして、ラインを教えてもらったりと収穫があったみたいです。

次に来るのは5月30日(土)のCJDHシリーズの観戦かな。
薄井さんがCURTISレースライトで出場するので、頑張って応援してきます!
[PR]
by curtis-japan | 2015-05-28 20:20 | YR選手のライドレポート | Comments(0)

グリーン シーズン到来!

d0104137_6452671.jpgこんにちは、YRです。

いよいよグリーンシーズン到来と言うことで、5月2日・3日にふじてん&富士見パノラマに走りに行ってきました!

今回も薄井さんに同行してもらいました。

5月2日はふじてん。

ゲレンデ部分にはまだ雪が残っていて走れませんでしたが、コースもバージョンアップしていて、走りやすくなっていました。今回はナカザワジムのメンバーと緑山でご一緒している方たちと小川輪業のみなさんと走りましたが、大人から子供までお猿状態で走り回っていました。

d0104137_6484492.jpg久しぶりのCURTISで下りましたが、やっぱり楽しいです!
翌日のパノラマがますます楽しみになりました。

ケガもなく走り終えて、途中温泉を探しながらパノラマに移動しました。かなり穴場な温泉を発見して少し得した気分でさらに移動。夕飯はIさんに教えてもらったパノラマ付近の穴場な居酒屋で500円定食を食して満腹状態で富士見パノラマに到着。

疲れていたのか、少ししたら眠気がきてパノラマナイトを楽しむ間もなく就寝。早くねたせいか、朝は目覚ましがなる前に起床してしまいました。(笑)

5月3日目のパノラマでは、緑山でご一緒しているファミリーが合流して気がつけば大所帯になってました(笑)
前日の疲れもあり、ゆっくりと始動していましたが、薄井さんが走りたくてウズウズしている様子。早めに支度をしてキッズを連れていざゴンドラへ。

1本目はママさんとキッズと一緒に軽くながしていたのですが、途中でママさんのバイクパンクしてしまい、薄井さんがゲレンデでパンクしたバイクを下ろすことに。急遽バイクチェンジをして薄井さんの160㎜フォークCURTISを私が乗ることに。
思っていたよりも安定感があって、フォークの長さは気になりませんでした。ゆっくりのんびりライドで下山すると、汗だくの薄井さんが(笑)そのまま薄井さんは2本目へ。

早めにお昼を食べて、チョコレートCURTISで出動です。要所要所で加速感を楽しみながら、ガレ場での安定感を感じつつ2本目もマイペースにまったりとライドを楽しめました。

〆はプロライダーが製作したダートジャンプでジャンプの練習してきました。まだまだ飛びきれませんが、少し浮遊感を感じつつ何かがつかめたかな?(笑)

2日間ご一緒頂いた皆さまありがとうございました!思いっきり楽しんで、身体はボロボロでしたが、今年のグリーンシーズンもCURTISで遊びまくりたいです!

画像はTjmさんからいただきました。ありがとうございます!
[PR]
by curtis-japan | 2015-05-21 06:49 | YR選手のライドレポート | Comments(0)