<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2015 走り初めはNew Year Cupから

d0104137_11503942.jpgこんにちは、YRです。

少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
本年もヨロシクお願いします!

さて、新年早々の走り初めはここから!
1月4日(日)に行われた、毎年恒例のナカザワジムNew Year Cupに参戦してきました。

このコースはナカザワジムさんで管理している、イロイロな要素がギュッと詰まったコースレイアウト。
速い人は15秒代、だいた20秒前後で走れるコースです。

何度走りにいっても面白い!
そして技術面でもイロイロと悩ませてくれます・・・(笑)

「今年の目標は20秒をきる!」で望みました。


d0104137_1152951.jpgエントリー52名の参加でレース開始です。
今回も2本走ってタイムの良い方が採用ですが、クラス分けは1本目のタイムで決まります。

ややウエットではありましたが、全体的に走りやすいコースコンディション。
スタート後のコーナーでリズムにのれたので気持ちよく走り始められました。

いつもなら足が止まっている場所でも漕ぎ足しが出来ていつよりもスムースライド(自分の中ではですが・・・)。
最後のコーナーで前に乗りすぎて詰まり気味でしたが、何とかゴール。
タイムは19秒69と今年の目標達成!Bクラスで真ん中位でした。


d0104137_11531732.jpg2本目は気持ちが楽になった事もあり、更に気持ちよく「ギュイーン!」 とギャラリーコーナーを曲がれて、
ゴールしてみたら19秒32と1本目よりもタイムが縮められていました。

終わってみればBクラス25名中11位と昨年よりも上位に上がってました。
少しでも速く走れるとやっぱり嬉しいですね!

私のライド画像をプロカメラマンの鈴木英之氏に撮影して頂けて嬉しさ倍増でした!


d0104137_11543415.jpg今回はCURTISメンバーがナカザワジム中沢さん、Yu父さん、Genkiさん、薄井さん(事情により計測係)、YRの5名。
みんなと走れることが更に楽しかったです!

本年もCURTISで楽しくレースやイベントに参加していきたいと思いますのでヨロシクお願いします!

※画像はプロカメラマンの鈴木英之氏撮影のものです、ありがとうございました。
[PR]
by curtis-japan | 2015-01-08 11:59 | YR選手のライドレポート | Comments(0)