<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

7月に入ってやっと走ってきました!

d0104137_22205860.jpgこんにちは、YRです。

5月から体調不良と雨でしばらく自転車に乗れていなかったので、7月こそはCURTISで遊ぶ!と決めて、まずは13日(日)緑山のコース開放日で走ってきました。

夏の定期戦は予定があったりと参加ができないので、普段緑山で乗っているミントカーティスをSS仕様にして遊んできました。

曇っていたのと風が適度に吹いていて、「例年よりは快適かな?」と思いましたが、やはり夏場の炎天下でのフルフェイスは暑かったです・・・久しぶりの緑山走行なので、身体をならしながらゆっくり走りました。


d0104137_2223332.jpgSSのフルリジットでの初走行は「おもしろい!」の一言でした。

流して走っているのにストレートでのプシュプルでしっかりと伸びてくれて、予想以上の加速が体感出来ました!

ギアが手持ちのもので代用したので、加速するとバームでの漕ぎが軽くなってしまって、チェーンが落ちてしまいギア比とテンション調整が必要だなと思いました。

それはまた次回の開放日に向けての楽しみにしておきます。


d0104137_22225460.jpg26(土)は薄井さんと”ふじてん”に行ってきました。

今回はチョコレートカーティスで下ります。

コースもだいぶ整備されていて、走りやすくなってました。久しぶりの下りで目がついていかずにゆっくりまったりと様子を見ながら走っていましたが、バイクの加速が良いので少しずつスピードアップしていきました。
根っこで弾かれても暴れずに安定感大でした。

やっぱりCURTISで下るのは楽しいです!

ただし、私の筋肉力がついていけずに午前中で終了となりました。

しばらくは体力と体調と相談しながらCURTISで遊んでいきたいと思います♪
[PR]
by curtis-japan | 2014-07-31 22:26 | YR選手のライドレポート | Comments(0)

"ふじてん" に行ってきました!

d0104137_1943479.jpgこんにちは、薄井です。

「自転車に乗りたい~♪」
「けど暑さでやられそう・・・」
「でもやっぱり乗りたい~♪」

って事で7月26日(土)ふじてんにYRさんと行ってきました。

河口湖に近づくにつれ、東京に比べてカラッとした暑さに。しかし、ふじてんの駐車場に着き準備をして受付を済ませ、リフトに乗り、ここまでは汗ダラダラでした。


d0104137_19461211.jpgなるべく身体に優しく快適に自転車に乗るには、オール下りで涼しくて・・・という事で、ふじてんにしましたが、ここもダメかぁ~。

と、諦めてましたが、リフトも中盤を過ぎると、風が心地良く涼しくて、超気持ちいい!(ちょっと古いですか)。

頂上も日陰に入ると涼しくて、気持ちいい!

最初はゲレンデの芝コースをゆっくり走り、他コースも走り、約1年半ぶりでしたが、以前より走りやすいコースになってました。

走っていると快適、リフト乗り場に着くと汗ダラダラ、リフト後半は快適、頂上涼しい、走って快適・・・の繰り返し。

そのうち疲れてくると、リフト後半快適で、鳥のさえずりも気持ち良く、フッと居眠り。 これがまた気持ちいい!

以前はバイクを自分で支えていたので居眠り厳禁でしたが、バイクホルダーがリフトの背中にあるので、居眠り解禁。

緑山のコース解放以外は自転車に乗れていなく、下りも約2カ月ぶりだったので、慣らし程度にして午後いち位で終了(がっつり走りたかったですが、もう少し走りたいと思う所で終了、自分の中ではこれ大事)。

カーティス楽し!!!

ライド写真はYRさんに撮って頂きました、ありがとうございました。
[PR]
by curtis-japan | 2014-07-27 19:48 | 薄井選手のライド・レポート | Comments(0)