<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

9月度緑山定期戦

d0104137_23491117.jpgこんにちは、薄井です。

9月15日の緑山定期戦ナイトレースは天候悪化の為、残念ながら中止となりましたので、今までカーティスに乗って思う事、感じた事をつらつらと書いてみようと思います。

年間通じて、緑山のコース解放日に、いろいろな方にレースライトを乗ってもらう事しばしば(YRさん使用のXCパイプ仕様のレースライトと、自分使用のショートチェーンステーレースライトを)
※どちらもいわゆるスペシャルモデルですが追加料金無しで現在はオーダ―可能です。

堅苦しい試乗という感じではなく、「ちょっと乗らせて~」という感じで♪

乗ってもらった方皆さんが、「アルミとも違う、鉄とも違う独特な感じで、硬すぎでもなく柔くもなく、乗りやすい!」と好評価を頂いてます。

最後の決め手は金額、という方がほとんどですが、知っているオーナーの皆さん全てが、買って良かったと言って頂いてます。自分は、カーティスの乗り味が楽しかったり、カーティスを通じて知り合いになった楽しい仲間だったり(カーティスオーナーの皆さん穏やかでいい人ばかり)、金額以上の物を得る事が出来たと思ってます。

最初にXCを所有した人がレースライトを所有したり、レースライトを所有した後にXCを所有したり、同じメーカーで違うカテゴリーのフレームをまた購入って、そのメーカーが好きって場合があるかと思いますが、カーティスの場合はT45の乗り味をいろんな場所で味わいたいという魅力が購入する理由だと思います。

身近でもレースライトとXCの2台所有の方が数名いらっしゃるのはうれしい限りです!!

カーティスに乗り7年になりますが、飽きるどころか、久しく乗れない時も、マウンテンバイクで走りたいと言うより、カーティスで走りたいといった感じです。

最近の楽しみは富士見パノラマのCコースをレースライトで走る事♪

フルサスのマウンテンバイクよりスピードは格段に遅いし、衝撃もダイレクト、たまにペダルが外れてコースアウトしちゃいますが、面白さにはまってます。

そして、レースライトも、もう1台、LTも欲しいな~、なんて思ってます。

お悩みの方、是非ともいかがですか!?

中止になった緑山定期戦の振替日は今月29日(日)になる模様。

頑張ります!!
[PR]
by curtis-japan | 2013-09-17 23:59 | 薄井選手ライドレポート | Comments(0)