<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年もよろしくお願い致します!

d0104137_20414621.jpgこんにちは、薄井です。

遅くなりましたが、今年もよろしく致します!

年末年始休みは二つのイベントに参加してきました。
12月30日は、ナカザワジム走り納め2時間耐久レースinさがみ湖プレジャーフォレスト。

d0104137_20441415.jpg50名程のレース参加者で、1チーム4~5名の全11チーム。自分は黒川くんと同じチームになりました。

朝からお約束の小雨・・・

コースは走る事にマッドな状況になり、走った後はスチーム洗浄しないと、次に乗れない程。2本目は終始まっすぐ走らなく疲労困憊。2本走って時間的に終了かと思っていたら、チームメイトが遠くに見えて、急いで準備(あまりにも泥汚れすぎて、自分の自転車がどこにあるかわからなくなる、焦って探す、実は目の前にあったという落ち)。

d0104137_20451223.jpg終了2分前にタスキを受けて、完全に終了モードだった身体でスタート。途中でフロントフォークブレースとタイヤの間に泥が詰まり、タイヤの回りが重く小枝を探して泥を落とし再スタート。

頂上から下りにさしかかった所でシフトアップしたら、泥詰まりでクランクが回らず、また泥落とし。3人にパスされる。

さらにゴール数メートル手前でまたクランクが回らず、押しダッシュ。サングラスが曇り、ゴール地点で中沢さんがハイタッチの手をあげていたのが見えず、中沢さんのハイタッチをシカトしてしまいました(中沢さんすみません)。

結果は11チーム中9位。

レース終了後は豚汁を頂いて、傷んだコースを整備して終了。

イベントとはいえ、いざ走り出せば皆さん大人なのに子供な本気モードで(さらに雨という天気で?)凄く楽しかったです♪



d0104137_20455829.jpg1月3日は、カーティスプレゼンツ、ナカザワジムニューイヤーカップ。

こちらは、ナカザワジムさんで管理している通称タナトレでのレースです。20秒程のコースですが、バンクあり、テーブルトップあり、細かい切り返し等テクニカルなコースです。
d0104137_20475576.jpg予選タイムでAクラスとBクラスに分け、決勝は2本走り速い方のタイムで各クラスの順位が決定。なんとか最下位(21位)でAクラスに残りました。

決勝は1本目2本目と少しづつタイムを上げる事が出来、結果18位。


d0104137_20482859.jpg黒川くんは2位。

d0104137_20485072.jpgJエキスパートダウンヒラーレースライトオーナーのGENKIさん4位。

さすがです。

年明けもガチンコバトル。豪華な方々が参戦して、見るだけでも価値ありなレースでした。


d0104137_20502977.jpgナカザワジム店長の中沢さん。


d0104137_20511351.jpgYU父さん。


d0104137_2052246.jpgHRNさん。


d0104137_20523213.jpgYRさん。


d0104137_20525866.jpgSTさん。


d0104137_20561714.jpg今回も、ナカザワジム店長中沢さん、黒川くん、GENKIさん、YU父さん、HRNさん、、YRさん、STさんはXC、と、沢山の参加者が!

帰る前には、カーティスオーナー皆さんで写真を撮りました♪



そして、いつも参戦している緑山ショートトラックレースですが、昨年MTBエリートクラスの参加者が減り成立するレースが少なかったかった為、エリートクラスの廃止が決定されました。

という事で、エキスパートクラスが緑山MTBのクラスで最上級のクラスとなりました。
という事で、昨年までエリートクラスだった方々との混走となります。

昨年のエキスパートデビュー戦でちょっと手応えがありましたが、どうなる事やら。人数が増えるので、久しぶりの準決勝もありな予感。

でも今まで一緒に走る事の出来なかった、エリート方々とのレース。少し楽しみでもあります。

今年も、緑山のレースをメインとして、いろいろなイベントや活動、レースに楽しく参加していきたいと思います!
[PR]
by curtis-japan | 2013-01-17 21:00 | 薄井選手のライド・レポート | Comments(0)

2013 NakazawaーGym New Year Cup

d0104137_22103886.jpg花小金井支部です。

今年初のイベント1月3日(木)に開催されたナカザワジム ニューイヤーカップにお邪魔してきました。
とは言っても、ホントにお邪魔しただけでレースには出てませんし中座しちゃいましたし・・・

感じたのは、ニューイヤーカップの雰囲気がとても良いこと!
いつかは参戦したいイベントです♪
カーティスが冠スポンサーだったりするし!

カーティスオーナーさんも多く参加されていたので以下に画像を。

d0104137_22194087.jpgサポートライダーの黒川君はプロトタイプのレースライト。

d0104137_22204444.jpgK君はブリテッシュレーシンググリーンのレースライト。

ダウンヒルでも速いですが、こういったコースでもメチャ速いです。

d0104137_22212852.jpgカーティス・ブルーのレースライトはSさん。

トレイルで鍛えた巧さが光ります!

d0104137_22222567.jpgはまると無類の速さをみせるHさんはブラックのレースライト。

おっとバイクが写ってない・・・

d0104137_22231775.jpgいつもレポートを書いて頂いている薄井さんはショートチェーンステー仕様のレースライト。

隣にはチョコレートカラーのレースライトで緑山に参戦中のYさん。

d0104137_22244586.jpgSさんはバトルシップグレイのクロカンバイクXC100で果敢に参戦!

d0104137_22255144.jpg最後にボスの中沢さんは終始忙しそうでタイム計測中。レースにはオリジナルカラーのレースライトで。


皆さんホントに楽しそうでしたね。
この一年が皆様にとってより良いバイクライフになりますように♪
[PR]
by curtis-japan | 2013-01-04 22:36 | レース&イベント | Comments(0)

ついに10年目!!2013年もよろしくお願い致します。

d0104137_21495922.jpg新年あけましておめでとうございます、カーティス・ジャパンの土井でございます。

2012年はたいへんお世話になりました、ありがとうございます!

2013年はカーティス・ジャパンを立ち上げてから、ついに10年目!
日本で一番小さい自転車輸入代理店がここまで続くとは個人的には非常に感慨深いです。

本年もブライアン・カーティス御大のフィロソフィーでもある 「初めにローカルありき」 の姿勢は変えずにいきます!

本年も変わらずご愛顧よろしくお願い致します!
[PR]
by curtis-japan | 2013-01-01 00:23 | Comments(0)