<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カーティス・アパレル限定受注開始! 薄井さん優勝記念セール!!


花小金井支部です。

イベントごとに限定アパレルを用意させて頂いてますが、「この色で作れませんか?」
とのリクエストが多く。色の好みが十人十色で、すべての人の要望に応えられず・・・

そんなお嘆きの貴兄に、夏が来る前に自分好みの色のアパレルのオーダ―を受け付けます!

しかも、先週の緑山定期戦で優勝した薄井さんの優勝を祝って割引プランも用意!!


一例でポロシャツだと、左上と左の画像の雰囲気で♪

ぴちぴちクロカンジャージと違って少しルーズっぽい感じがレースでないトレイルライドには良いですね♪
もちろん普段使いにも。

デザインはフロント左胸に小さいカーティスロゴでバックに丸カーティスロゴ。

素材は速乾性のクールファーストコットン

ポリエステル100%の吸水速乾仕様の「クールファースト」素材のサラサラで、汗っかきのそこのあなたも快適ライド!

コットン
はその質感から着心地が良いですね♪

カラーはそれぞれ全12色からお選び頂けます。


また、いつものTシャツの一例は以下の感じで。

デザインはフロントに横長カーティスロゴとバックはポロシャツと同じ丸カーティスロゴになります。



素材はポロシャツと同じくクールファーストコットンの2種類。

ベースカラーはクールファーストで20色から、コットンは限定カラーを入れて48色!からお選び頂きます。
ただし、ロゴのカラーは基本的にホワイトになります。
(ベースがホワイトの場合はロゴカラーのご要望をご連絡下さい)

これで、お気に入りのカラーや自転車と同じ色でのカラーコーディネイトが可能に!
もちろん、サイズをお選び頂けますのでガールズサイズからキングサイズまでOKです!

もちろん上記以外のモデルも選択可能です。こちらのWEBサイトからお選び下さい。
ロンTやフーデッドもありますがお見積りの時間を多少頂けると助かります。


気になる価格は、

≪ポロシャツ≫
1枚 : 3,800円(税込)  *薄井さん優勝記念で2枚以上ご注文(異なるカラー、サイズの組み合わせでもOK!)で1枚あたり 3,500円(税込)に!

≪Tシャツ≫
1枚 : 2,800円(税込)  *薄井さん優勝記念で2枚以上ご注文(異なるカラー、サイズの組み合わせでもOK!)で1枚あたり 2,500円(税込)に!

商品お渡しは7月下旬を予定しております。(予定:シマノバイカーズフェスティバル@富士見パノラマ)
(郵送でのお渡しをご希望の方はご連絡下さい)

ちなみにこの受注受付は7月1日(日)まで!!

ご質問等、たくさんあるかと思います。ご注文&お問い合わせ等は誠にお手数ですが下記アドレスにお願い致します。
curtis.japan@gmail.com

この機会に、あなただけのオリジナル カーティス アパレルを♪
[PR]
by curtis-japan | 2012-06-23 23:36 | ≪告知≫ | Comments(0)

緑山6月定期戦 (薄井)

d0104137_22115392.jpgこんにちは、薄井です。

6月17日(日)緑山定期戦にYRさんと参戦してきました。お約束な前日の雨。当日も雨後晴れと開催か中止か微妙な所でしたが、中止のお知らせが無かったので出発。

泥試合を予想してましたが、コースは思っていたより悪いコンディションではなく、一部のボトム部分がヌタヌタ程度で、晴れてくればベストコンディションになりそうな状態でした。

コースオープンでは、注意しなければいけない場所を確認しつつも徐々にスピードを上げて3本で終了。湿気が高く、気温も上がってきている様で息苦しく、何もしなくても汗がタラタラ出てきます。

YRさんはノービス14オーバークラス、自分はノービス30オーバークラスに参戦。

今回は天気の影響もあってか参加人数が少なく、14オーバークラスは1モト4名で1人予選敗退。30オーバークラスは1モト6名で1人予選敗退です。


d0104137_22202426.jpg★YRさん★

≪予選1本目≫
スタートは他3名のライダーと全く引けをとらないいい反応で、ほぼ同時スタート。

漕ぎで、少し遅れてしまうもだんご状態で最初のテーブルトップに。1バームまで少し離されるも、先月より前のライダーと近いポジション。

今回の暑さと、コースコンディションの影響か少しずつ離されてしまい4位でゴール。

≪2本目≫
スタンディングが徐々に安定してきて、ゲートの反応も相変わらずいい感じ。

1ストレートでは1本目より離されずに1バームへ。2ストレートで離されてしまい、そのまま4位でゴール。

≪3本目≫
スタンディングさらに安定。ゲートの反応が良かったものの、横のライダーに寄せられてしまい減速。

一度減速してしまうと、なかなか回復も難しく、追い上げも届かず4位でゴール。

身体がうまく動かず、解放日で走った加速感が今日はまったく無かったと、悔しい予選敗退でした。

コースオープン走った後、フラフラすると言っていましたので、暑さにやられてしまった様でした。


d0104137_22253016.jpg◆薄井◆

≪予選1本目≫
3ゲートで真ん中からのスタート。

最近自分の中では、スタートの反応が良いかな?と思っていたので、あまり気にせずスタート。一瞬視界に隣のライダーが入りましたが、プッシュの伸びが良かったのでトップで1バームへ。


d0104137_22262540.jpgすぐ後ろに気配がしたので、イン側を刺されない様に少しだけイン側をしめて2バームへ。

そのままパスされる事無く、1位でゴール。


d0104137_22265344.jpg≪2本目≫
7ゲートと外側よりのスタート。

スタート後同じく視界に誰もいなかったのですが、1バームで1人インを刺され2位で2ストレート。前が1人でしたので、様子を見ながら一応得意な4ストレートでパスしようと準備。

d0104137_22271930.jpg3バームを少し大回りして加速して4ストレートのイン側が開いていたのでパス。と、思った瞬間、接触して弾き出され、コースアウト。

コース外を走り、バームに向かって止まる事出来ずにバームのボトムで転倒。少し足首を痛めましたが、とっさに立ち上がりなんとか5位でゴール。


d0104137_22273058.jpg
≪3本目≫
足首をテーピングして冷やして(テーピングやコールドスプレー、氷のうと皆さんありがとうございました!)、気合だ!気合いだ!気合いだ!でスタートヒルへ。

6ゲートよりスタート。

反応は良く、1ストレートで少しずつイン側に寄せてトップで1バーム。そのままパスされる事無く、1位でゴール。

結果1位で予選突破。

d0104137_22285915.jpg≪決勝≫
1番のゲート選択権で、最内側の1ゲート選択。
いつもより集中力は切れていませんでしたが、足がちょっと終わりぎみ。

d0104137_22303095.jpgゲート反応は今日一番の悪さ。
2ゲートのライダーに前に出られてしまいましたが、1ストレートで巻き返しホールショットを取り1バーム。

1バームではイン側から気配がしたので、立ち上がりで少しイン側に寄せて2ストレートへ。

d0104137_2231344.jpg寄せてしまったので減速してしまい、漕ぎをしてみるも逆に伸びが無くピンチ・・・。
2ストレートでなんとか押さえて、トップのまま2バーム。

そのままイン側をしめぎみで、4ストレート。

今日一番の遅さと感じながら、なんとかパスされず1位を守ってゴール!!

d0104137_22311723.jpg参戦4年目にして、やっと初優勝!!

レース辞めようかと思った事もあったり、練習した事が結果につながらなかったり、いろいろありましたが、カーティス・レースライトで走るのが楽しかったので続けられてきたのだと思います。

1人ではここまでは出来ず、名前をあげたらきりが無い位いろいろな方に支えて来ていただきました。皆様(でまとめてしまって失礼かと思いますが)ありがとうございました!

今回の優勝はあくまでも結果なので、これからも「楽しく!」が一番で、頑張っていきたいと思います♪
[PR]
by curtis-japan | 2012-06-18 22:41 | 薄井選手のライド・レポート | Comments(2)

マーシーツアー @ 長野県伊那

こんにちは、薄井です。

6月3日、長野は伊那のトレイルカッター(マーシー)ツアーにYRさんと行ってきました。

当日はやはりというか、お約束的な開催か中止かという微妙な天気。前日よりナカザワジムの皆さんがツアーに行ってまして、土曜日のみの方、日曜日のみの方、2日間の方と、メンバー入れ替わりなツアーでした。

とりあえず開催という連絡を頂き出発。天気は朝イチと夕方以降雨という予報。朝イチは降りませんでしたが、夕方は降りそうという感じでしたので、1本目からメインのコースへ。

途中テンションが上がったと同時に雨が降ってきましたが、森の中はまったく問題無し。

参加者7名でクロカンバイク者とプレイバイク者で前後入れ替えながら、いいペースで走りました。

オフキャンあり、尾根道あり、登り返しあり、連続フリフリありで、山の中にテンションの上がった皆のお叫びが!

フリフリを最後尾で走った時はDVDを観ているかの様に、4~5コーナー先まで右に向いてる人、左に向いてる人、凄い光景でした。180°以上ターンする場所もあり、左ちょっと上を向くだけで、後続の人達が見えたり。
いろいろなパターンのコーナーが次々と続き、サングラスの中に虫が入っても取り除いたり、鼻水垂れても拭いたりする間も無く、いい大人が絶叫(を通り越してもう奇声に近い)!

2本目もロングコースをハイテンションライド。

ちょっと遅い昼ご飯を食べている時に、本格的な雨に。止みそうな感じもしましたが、2日間参加の人はかなりぐったり、日曜日のみの人も満足してしまい、いいイメージでという事で終了。

その後は駐車場でプチ試乗会、マーシーや助っ人で最後尾を走っていただいた方(名前忘れてしまいましたごめんなさい)にカーティスXC、レースライト、レースライトプロトタイプを乗ってもらいました。

タイプによってなるほどと納得な様子、プロトタイプに関しては加速するね~!とご意見も頂きました。

そして、参加者7名中STさんXC、HRNさんレースライト、YRさんレースライト、自分のレースライトとまたしてもカーティス率が高かったです。

内容の濃い伊那ディズニーランドでした、参加された皆さんお疲れ様でした!

写真は・・・(汗)
[PR]
by curtis-japan | 2012-06-13 21:34 | 薄井選手のライド・レポート | Comments(0)

西多摩MTB友の会

d0104137_22123877.jpgこんにちは、薄井です。

5月27日は西多摩マウンテンバイク友の会の活動に参加してきました。

場所は東京都あきる野市。圏央道建設工事の残土処分場を緑化再生させましょうという活動です。

今回は行ったのは草刈り、植樹、周囲の山の整備。地元の企業の方や大学生、友の会と合わせて百数名集まりました。

自分はカーティスオーナーHRNさん監督の下、周囲のトレイル整備をしました。
落ちている枯れ枝の除去や枝を切ったりトレイル脇の木を間引いて光を入れてあげます。

皆さん作業慣れしているので、段取り良くサクサク進んで行きます。作業した場所を振り向いて見てみると、かなり綺麗になっていてスッキリ。

お昼ご飯の後は、黒川くん監督の草刈り班に合流。こちらも皆さんの作業パワー炸裂で、みるみるうちに綺麗になって行きます。夕方前には作業終了し、帰りは皆さんでトレイルを走って帰りました。

今回もナカザワジム店長中沢さん、黒川くん、HRNさん、KSNさん、YRさんとカーティス乗りの多数の皆さんが集まりました、皆さんお疲れ様でした!
[PR]
by curtis-japan | 2012-06-11 22:14 | 薄井選手のライド・レポート | Comments(2)

長瀞ツアー @ 埼玉県秩父

d0104137_22323390.jpgこんにちは、薄井です。

5月26日(土)、長瀞BLSSさんツアーに行ってきました。

今回、小川輪業お客さんのSZKさんとIさん(緑山のチームイエロー)、ナカザワジムのお客さんよりKNDさん、YRさん、自分の混合チームでした。

ツアー予約入れた途端に天気予報の晴れマークがみるみる曇りから前日は雨へと。しかし、前日の午前中降った程度という事で、コースコンディションと当日の天気は今までにない位に良かったです。全員揃った所でミーティングをして出発。

午前中1本目はショートコース。
2本目と3本目は根っこコースへ。

d0104137_22342983.jpgSZKさんKNDさんが初めてでしたので、チャレンジセクションでは、歩いてコース確認しました。今まで1本目は必ず濡れていたので根っこの周囲を大回りして走ってましたが、初ドライでしたので自分は根っこの上をショートカット。皆さん足を着いたり、ちょっとは戸惑いながらも、クリア。

2本目は、チャレンジセクションは止まらずに流れで皆さん続けてチャレンジ。
もちろん岩瀬さんがコース脇で待機してくれているので、安心してチャレンジできます。

d0104137_22442174.jpg皆さん1本目よりスムーズにクリア。自分も1本目と同じラインで・・・さっきよりスピードが速いかな?と思いつつも根っこに突入。根っこクリア後には左に曲がらなければいけないのに、このままだとクリアした後曲がんない・・・。根っこの上ではラインを曲げられない・・・。

やはり根っこクリア後、ガゲまっしぐら。レースライトを離し(ごめんなさい)、ワラをも掴む思いでほっそ~い枝に掴まり、なんとか滑落は阻止しました。レースライトも無事。

横で見ていた岩瀬さんも、「スピード速すぎ!」と笑っていました。

そんなこんなで午前中終了♪

d0104137_2239025.jpg昼食後は、ガレガレコースへ。岩場チャレンジセクション手前でコース説明を聞いて、一人づつチャレンジ。

スタート位置から冬場はセクションが見えましたが、葉っぱが繁っているので状況がわかりません。
「イェーイ!」「ウォー!ウヮー!」とセクションクリア??、どんな状況か気になります。

その後のガレガレセクションは以前の様に岩が動くコンディション。しかし、皆さんスムーズにクリア。

午後2本目のガレガレコースはさらにいいペースでセクションも皆さんクリア。

d0104137_22404125.jpg3本目は、再び根っこコースに。

d0104137_22422611.jpgチョコカラーレースライトYRさん、根っこセクションでは本人も納得、岩瀬さんも絶賛な感じでハイスピードでスムーズクリア。

今回はIさん1回、自分は危うく微妙でしたが、他に転倒者は無く、KNDさんYRさん女子メンバーも男性メンバーに劣らず(岩瀬さんお墨付き)のいいペースなめちゃめちゃ楽しいツアーでした。

皆さんありがとうございました。また行きましょう。

そして毎度の事ながら、岩瀬さん、きょうちゃん、やまちゃん(今度はお土産持って行きます)、ありがとうございました!

写真は岩瀬さんより頂きました、ありがとうございます。
[PR]
by curtis-japan | 2012-06-05 22:46 | 薄井選手のライド・レポート | Comments(0)