<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「続々」 cyclowiredに掲載! 「カーティス・ファンミーティング 取材レポート」 Vol.3


花小金井支部です。


シクロワイアードさんにカーティス・ファンミーティング@長瀞の取材レポート第3弾 登場!
これで3部作完結です。 ⇒ 記事はこちら
[PR]
by curtis-japan | 2011-08-25 05:53 | 雑誌掲載&メディア | Comments(2)

今年一番の暑さを記録する中で

d0104137_21233332.jpg花小金井支部です。

何故かここ数日は長袖が必要なぐらい涼しいですね。

その涼しくなる前の18日(木)は今年一番の暑さを記録!
そんな中、最も暑くなる時間の午後2時スタートで地元トレイルへ!!

何か大きな熱を持った空間の中をひたすら動いているようで汗が止まらず・・・
でも上りのペースを上げなければ辛くはない。
まったりポジションがとれるXC100(ハウイーズ・ブルー)のおかげかな?

お誘い頂いた皆さま、ありがとうございました!
[PR]
by curtis-japan | 2011-08-21 21:34 | トレイル・ライド | Comments(0)

亜熱帯気候の東京を避けて避暑地ライド!

d0104137_2364211.jpg
花小金井支部です。

いやぁ、暑いですね~。
こんな気温じゃ美味いビールが飲みたくなりますね♪

そこで「蕎麦屋で鳥もつをつまみにしながら飲んで、シメにそば!」と一路、石和温泉へ!

良い感じの老舗蕎麦屋さんがあるんですよね。
鳥もつは旨いし、ビールは言わずもがな!帰りにラーメン屋を探さなくても小腹が空いたらそば頼めるし♪
ただ、田舎ゆえラストオーダーが早いのが玉にきず・・・

お盆休みにもかかわらずホテルの予約取れたので、あとはのんびり部屋飲み♪


d0104137_2385190.jpg
せっかく山梨まで来たのだから、翌日は新しいコースが出来たふじてんへ!

なんか微妙なコースだけどまったり走れるから良いですよね♪
気温もリフト頂上ではトンボが乱舞するぐらい空気も秋っぽく、長袖でも快適。

それでも走りに来ている人は10人ぐらいかな?
アクセスの良さからもうちょっと流行っても良いと思うけどコース次第か。

それにしても以前、薄井さんも書かれてましたが、リフトに乗っている間はホントに眠くなりますね~。


d0104137_2315186.jpg
今回乗ったのは、先日のフリーライドゲームス@富士見パノラマの時と同じRacelite (ダークレッド)。

ふじてんのコースにはベストマッチですね!
リフトは節電のため常時運行してなかったけど、天気にも恵まれ楽しめました♪

ただ、帰りの中央高速は大渋滞・・・
まあ、運転してもらって寝て帰れたので楽々♪

しかし、帰ってきたらから感じた東京の暑さは何なのかと、溶けます・・・
[PR]
by curtis-japan | 2011-08-19 23:26 | トレイル・ライド | Comments(0)

TIOGA カーニバル 4時間エンデューロを一緒に走る人 絶賛募集中!!

花小金井支部です。
d0104137_21253369.jpg

来月の9月11日(土)(日) 山梨県のふじてんリゾートで開催される 「TIOGAカーニバル 4時間エンデューロ」 にカーティスチームで一緒に走れる人募集中です!!

昨年出て楽しかったんですよね♪ 
で、今年は炭素さんがソロで走られるとのことで、花小金井支部もソロで走ろうかと思ったら昨年は3時間だったのが4時間に延長されてる・・・
4時間ソロは走っている時間よりピットにいる時間が長くなりそう。ふと見たらチームだと4人までチームで走れるので、花小金井支部と一緒に走っても良いよという優しい人はぜひ! 翌週に控えたJシリーズ富士見大会を走る人には刺激入れに最適!!

昨年はパートナーに恵まれて?3位表彰台でしたが、今回は楽しむ方向で行きます♪
自転車はカーティスでも、他メーカーでも大丈夫!遅くても速くても大丈夫です!
参加の御礼としてTシャツを用意したいと思ってますが、エントリーフィーは各自ご負担お願い致します。

お問い合わせ、および参加の連絡は curtis.japan@gmail.com まで遠慮なく!
ただ、参加のご連絡はエントリーの都合上、8月30日(火)までにお願い致します。

富士山を望む秋空のもと、一日楽しみましょう!!
[PR]
by curtis-japan | 2011-08-08 21:46 | ≪告知≫ | Comments(0)

FRG 11 フォトギャラリー

花小金井支部です。
先週末のフリーライドゲームスのカーティス・ユーザーさんの画像を少しだけ紹介♪

d0104137_17372328.jpgまずはブラックのレースライト、Hさん。 

photo by edgephotsさん。

d0104137_17375420.jpgイエローのXC100も似合うけど、ブラックもイケてますね♪

Hさんのレースライトが最新型でシートステイとチェーンステイのブリッジ形状が異なります。
トップチューブとダウンチューブのガセットもHさんの走りに合わせ、スタンダードモデルと異なりブライアン・カーティスがオリジナルの変更を施しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


d0104137_1745597.jpgカーティスブルーのSさん。

カラー・コーディネイト良い感じです。

スタート前のコンセントレーションを高める中にも、冷静にペダルの高さを調整しているのが余裕が感じられます。

d0104137_17455151.jpgかなり攻めてるフォームがカッコイイ!

以前は一緒に走れたのに、今となっては・・・
ファンミーティング@長瀞でもSさんの後ろを走らせてもらったら付いていけなかったし。
今度、走り方教えて下さい!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


d0104137_17525696.jpgブリテッシュ・レーシング・グリーンのKさん。

Kさんもこのフリーライドゲームスがシェイクダウンかな?

花小金井支部もこんな感じでスタンディングスタートしたいです。

d0104137_17532138.jpgダウンヒルも速いし、芝スラもさすがの速さ!

フムフム、速い人のコーナーはこうやって加重を掛けていくのか、勉強になります!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


d0104137_17565619.jpgハウイーズ・ブルーのSさん。

ほとんど今回のフリーライドゲームスがシェイクダウンになりましたが、上体を上手く使ってスムーズな走りはSさんならでは!

d0104137_17572667.jpg会うたびに速くなってきているSさん。
しかし、手負いの親方の後ろになって隠れちゃった・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


d0104137_1813994.jpgオリジナルカラーのレースライトを駆るナカザワジム店長中沢さん。
多忙で終始お疲れの様子でしたが、ひとたび自転車に乗るとさすがの速さですね♪

photo by edgephotsさん。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0104137_18737100.jpg花小金井支部は黒川選手のお下がりのオリジナルカラー(ダークレッド)のフレームで。
全く速く見えないですが、これでも本人は一所懸命攻めてます!

それにしても、脚が肥ったなぁ~

photo by edgephotsさん。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上です。
画像撮れなかったユーザーさん、ゴメンナサイ・・・

皆さま、お疲れ様でした! また走りに行きましょう!
[PR]
by curtis-japan | 2011-08-05 19:33 | フォト・ギャラリー | Comments(0)

フリーライドゲームス 11 @富士見パノラマ

d0104137_22104621.jpg花小金井支部です。

7月31日(日)富士見パノラマのフリーライドゲームス参加してきました! 

今回はブース出展と久々の!芝スラにも参加です。
しかし6月に肉離れをおこしてからほとんど乗っていない、おまけに今回用意したレースライトは一年振りに乗るという有り様・・・

d0104137_22135317.jpg少しでも不安を減らすべく一年半ぐらい変えてなかったミネラルオイルを交換とエア抜き!
ハンドルも少しは乗っていたXC100と同じ長さの620mm、ステムも80mmへと違和感が無いようにします。
d0104137_2214910.jpg エアもきっちり抜けて、すでに水のような透明になっていたのが、元の赤いミネラルオイルに復活。
これで何とか速く走れるかなと。

d0104137_22205263.jpg予選は試走が1回しか出来なかった赤コースだったので、慎重にメリハリだけをつけるように心掛けて、少しづつ乾いてきてグリップを取り戻しつつあるタイヤを確認しながらヨロヨロと走ります。

とりあえず転ばずに良かった♪ 

オープンのBクラス6位に入り込みました。

d0104137_22292915.jpgphoto by MTBSTYLE.COMさま

予選がクラス6位だったため初戦はシード。

他の選手の走りを見ようと思ったのですが、すぐに自分の番がやってきます。

久々のゲートにビビりながら体を動かしてなかったたのを後悔しつつ、アッと言う間にあえなく敗退・・・

d0104137_22365132.jpgあとは着替えて、今まで乗っていたレースライトを試乗車に変えて、ブースの店番に!

試乗して頂いた方々、ありがとうございました!
また主催者の方々、楽しいイベントありがとうございました!

次回は、ちょっとコツがつかめたのでもう少し速く走れると思います。
目指せAクラス!!
[PR]
by curtis-japan | 2011-08-01 22:40 | レース&イベント | Comments(0)