<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

NEWフレーム シェイクダウン!

花小金井支部です。
d0104137_23471486.jpg

年末、フットサルで痛めた左ひざでほとんど走れてなかったので、モチベーションアップのためにニューフレーム導入!
d0104137_23484668.jpg

以前乗っていたⅡ型からさらに熟成を重ねたⅦ型は、絶妙なしなりからくる身持ちの良さはそのままに、ガセットプレートの変更などで軽快感に磨きがかかった感じです♪
d0104137_2320549.jpg

                              photo by professional photographerの人
ニューフレームのうれしさと楽しさで実力以上のハイペースで走っていたら!
下りで飛びました・・・ ヘルメットにクラックが入ってバイザーが外れて、またかと思い。
おまけに、着地の衝撃で左グローブだけ取れて、何故?と自問・・・
自転車は画像の通りハンドルがあらぬ方向へ。
d0104137_2322493.jpg

このあとは、優しい夕日の光を楽しみながら、おとなしく走って
d0104137_23381720.jpg

と思っていたら、調子が良くなってきて、上り返しで思いっきり踏んだチェーンが・・・
d0104137_23391454.jpg

さすがに、これには懲りて残りのライドはのんびりと。自重、自重。
d0104137_23401470.jpg

お付き合い頂いた皆さま、ご迷惑を掛け失礼致しました。
次回からは携帯工具ちゃんと持っていきます!
[PR]
by curtis-japan | 2011-01-16 23:50 | トレイル・ライド | Comments(0)

2011年、今年もよろしくお願いします!!。

CURTIS BIKEファンの皆さま、そしてMTBフリークの皆さまご挨拶が遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。深谷 豊は2011年もCURTIS BIKESサポートメンバーとして活動させていただけることになりました。レースにトレイルライド、インストラクションや普及活動。やりたいことは沢山あります!!CURTIS BIKEの魅力をお伝えしながら、楽しませていただきますので、今年もよろしくおねがいいたします。

d0104137_2143182.jpg



年末に捻挫した足首も回復に向かいやっと初乗りを迎えることができました!!ナカザワGYM様のプライベートコース通称「タナトレ」にてRACE LITE集合です。
d0104137_2145141.jpg

[PR]
by curtis-japan | 2011-01-09 21:39 | Comments(0)

ニューイヤーカップ

あけましておめでとうございます。黒川です。
今年もサポートしていただけることになりました、よろしくお願い致します。

1月3日、お世話になっているショップナカザワジムさんの新年最初のイベントCURTIS BIKEプレゼンツ ニューイヤーカップに行ってきました!
d0104137_19205212.jpg

天気もよく大会中は暖かかったです。
中沢さんが管理しているコースで行われました、新年3日目ながらすごい賑わい!

予選のタイム順でAクラスとBクラスに分かれます。
走っている所撮り忘れてしまいましたが、今年も『無理して行こー!』のかけ声の通り波乱ありのおもしろいレースになりました!笑

表彰者にはCURTIS BIKEさんからTシャツのプレゼント!
d0104137_19275768.jpg

Bクラス表彰者
d0104137_19273275.jpg

Aクラス表彰者
優勝者にはTシャツと剣!が贈呈されました!

僕は高校生に破れ2位ー、去年も2位だったなー。
来年こそ1位取りたいです!

今年もかなり盛り上がりました!
レースサポート、参加された皆様お疲れ様でした!
[PR]
by curtis-japan | 2011-01-04 19:47 | Comments(0)

Happy New Year & New Comer !   サポートライダー決定!!

新年あけましておめでとうございます、カーティス・ジャパンの土井でございます。
ついに8年目突入♪
d0104137_21361991.jpg

2010年は大変お世話になりました、ありがとうございます。
2011年も変わらぬご支援よろしくお願い致します!!

昨年まではカーティス・サポートライダーは黒川選手、墨崎選手、深谷選手の3名体制でしたが、2011年より
期待の!薄井選手サポートで4名体制で頑張って行きたいと思います。2011年サポートライダーは以下になります。

/////////////////////////////////////

★黒川優樹(くろかわ ゆうき)選手 
  
●使用バイク
カーティス・レースライト26 (ダークレッド、オレンジ)
カーティス・レースライトBMX (ブラック&ピンクロゴ)
カーティス・スペシャルメイドBMX (クリアラッカー)
カーティス・モトクロスBMX (カーティス・ブラック)

*JOSF定期戦(緑山)をメインに活動して参りましたが、今年も彼のローカルトレイルをメインにBMXもプラスして参ります。
レースというよりは、トレイルでの楽しさをカーティスを通じていきます。

/////////////////////////////////////

★墨崎大輔(すみさき だいすけ)選手

●使用バイク
カーティスXC100(T45) (ピンク)

*『バイシクルクラブ』誌でのカーティス・ロングターム・レポートとローカルのクロカンレースや王滝など多岐にわたり
トレイルからレースまで幅広くクロスカントリーの楽しさを伝えていきます。

/////////////////////////////////////

★深谷豊(ふかや ゆたか)選手

●使用バイク
カーティス・レースライト26 (ブリテッシュ・レーシング・グリーン)
カーティス・XC80(T45) (ブリテッシュ・レーシング・グリーン)

*JOSF定期戦(緑山)にプラスして里山ライド、トレール、スクールなどでカーティスを通してその楽しさをお伝えします。
  
////////////////////////////////////

★薄井 文夫(うすい ふみお)選手

●使用バイク
カーティス・レースライト26 (クリアラッカー)

*JOSF定期戦(緑山)のMTBノービス30クラスをメインに全戦参戦予定。ショートトラックを中心に活動していきます。

///////////////////////////////////

どちらかというと、イギリス本国もそうですがレースよりはローカルのトレイルでの活動になります。
カーティス・ジャパンが誇りを持ってサポートさせて頂く4選手です、今年の彼らの活躍をご期待下さい!

本年度も応援よろしくお願い致します!!
[PR]
by curtis-japan | 2011-01-01 21:40 | ≪告知≫ | Comments(2)