<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カーティス・オーナーズミーティング 2010

花小金井支部です。
d0104137_2323868.jpg

28日、29日はアルプスの極上トレイル乗り倒し「カーティス・オーナーズミーティング2010」!
たくさんのご参加ありがとうございました!
d0104137_2345294.jpg

トレイルは長野県伊那のトレイルカッターのマーシーさんのツアー
d0104137_2375086.jpg

カーティスのオーナーズミーティングを開催するにあたり、どこでやろうか?と、いつもお世話になっているナカザワジムさんに相談したところ、マーシーのツアーが良いのではないかと。
カーティスもイングランドで一人でフレームをハンドメイド、マーシーも長野で一人でトレイルをハンドビルド。
単なるトレイルライドではなくて、カーティスのオーナーズミーティングなので、フィロソフィーを同じくしたマーシーのツアーに迷わず決定!
d0104137_23141544.jpg

良かったかどうかはこの上の画像が物語ってますね♪
花小金井支部もいくつかのトレイルツアーに参加させて頂きましたが、間違いなくマーシーのツアーがトップランクですね♪
匹敵するのは花小金井支部がケアンズ時代にガイドのお手伝いをさせてもらってたダンのツアーかな?  ああ、懐かしい~

d0104137_23223177.jpg

何に乗ろうか迷って、今回乗ったのはカーティスXC100(ブリテッシュ・レーシンググリーン)。
搬送付きのツアーだったので花小金井支部と同じくXCシリーズかショートトラック用のレースライトが多かったですね。
d0104137_23252355.jpg

アルプスの森深いこんな感じのトレイルや。
d0104137_23255587.jpg

バームのついたコーナーもあったり。おっと、速すぎてピントが・・・
d0104137_23263656.jpg

時には、チャレンジングなところも♪
やっぱり楽しいセクションのところは、純粋に楽しんじゃって画像が無い・・・
d0104137_23285712.jpg

初めてのカーティス・オーナーズミーティングに参加頂きありがとうございました!
また、素晴らしいトレイルとホストをしてくれたマーシーに感謝です。

カーティス・ジャパンも今回の経験を生かして、上記画像のような実りの多く、さらに自身のカーティスがますます好きになるような第二回オーナーズミーティングをやりたいと思ってます。
また次回、よろしくお願い致します!
でも今回は、いわゆるオーナーズミーティングっぽくなかったような??
[PR]
by curtis-japan | 2010-08-31 23:35 | トレイル・ライド | Comments(2)

オーナーズミーティング~深谷 豊。

オーナーズミーティングに参加させていただきました。自分の愛車でマーシーワールドを満喫できる企画。ガイドツアーに参加させて頂くのは初めてなのでどんな世界が待っているのか楽しみでした。

d0104137_12224953.jpg

1日目は下りメインのトレイルを3ルート。関東の里山とは山の大きさが違い長いルートを走れるのが魅力でした。あと、土質の違いが印象的でした。関東ローム層のようなツルツル路面なれしている自分にはフカフカなのにグリップ感のある感触がたまらなくよく、わざと転んで頬づりしたくなる(笑)変な気分にもなってしまいました。
何本かバリエーションの違うトレイルの中には、ちょこっと遊べるセクションも用意されていたりしてライダー心をくすぐります。
d0104137_12232436.jpg


トレイルを走りきるともう顔はゆるみっぱなし。(走ってる時もですが)ロケーションが良いから里中のライドも気持ちいい。
d0104137_1228212.jpg


いたりにつくせりのガイドツアー。午前中のライドを終えたらランチが待っています。地元密着型のガイドツアーを実践しているマーシーだから市内のカレー屋さんからのデリバリー。里中を走っていてもマーシーに声をかける方がいたりしてマーシーが地元に溶け込んでいるのを感じられました。ツアーの参加者も地元の方に歓迎されていると思えればまた来たいなと思えますね。
d0104137_12301918.jpg


2日目は尾根を走るルートも含むライド。縦に横に、これでもかと目の前に現れるトレイル。バイクに身を任せる感じで気持ちの良いバイクの伸びやターンの感覚をかんじました。それそれのCURTISBIKEの魅力をひきだすトレイルでした。大好きなCUTIS BIKEで遊んだ2日間。オーナーの皆様ともオーナーズミーティングならではの楽しい時間を過ごせました。
参加者の皆様、マーシー&スタッフの方々至福の時間をありがとうございました。
d0104137_12334491.jpg

[PR]
by curtis-japan | 2010-08-31 12:24 | Comments(0)

『バイシクルクラブ』 9月号 ロングタームレポート

花小金井支部です。

8月20日に発売された『バイシクルクラブ』9月号の182ページから183ページにわたり、ピンク墨崎氏による、カーティスXC100のロングタームレポートが掲載されてます。

ぜひ、ご一読を♪
[PR]
by curtis-japan | 2010-08-23 01:15 | 雑誌掲載&メディア | Comments(0)

new bike

黒川です。
新しくCURTISのBMXを組みましたー!!
d0104137_21452943.jpg
CURTISのMotocrossというフレームです。

ダートジャンプやストリートに適したフレームでちょっと重量はあるけどガッツリ長ーく、そして大切に乗れるバイクだと思います。そんなバイクに乗りたくて僕はオーダーしました。
これから乗り込んでいきます!

気になる方はいつでも声かけてくださいね!
[PR]
by curtis-japan | 2010-08-11 21:57 | Comments(0)

MTBファンミーティング&FRG @富士見パノラマ

花小金井支部です。
d0104137_21344612.jpg

先週末の土日は富士見パノラマで開催されたMTBファンミーティング&フリーライドゲームスにブース出展!

ええ、ブース出展です。富士見に行ったのに走ってません・・・
でも、その分カーティスライダーの皆さんが楽しそうにMTBライド&レース♪


d0104137_21392764.jpg

左から土曜日開催のショートクロカンでXC100を駆るYu父さん、その右隣に試乗車のシングルスピードのスーパークロスに乗るA君!


d0104137_21431695.jpg

同じくショートクロカンで一番奥のラインを取る、サポートライダーの深谷さん。
結果は良く分かりません・・・

日曜日は芝スラのFRG!
d0104137_21484720.jpg

果敢にレースライトで攻めるナカザワジム店長、中沢さん。
オリジナルカラーがカッコイイです。

d0104137_21515219.jpg

同じくレースライトでギャップをフロント上げながらクリアするサポートライダー黒川選手。
おっとこちらもオリジナルカラー。

d0104137_2154745.jpg

左手の怪我ながら、クリアラッカーのレースライトに乗るUSIさん。

d0104137_21563345.jpg

土煙を上げながらのサポートライダー深谷さん。

d0104137_21575354.jpg

皆さん頑張って、というか見ている側としては楽しんでいるようにしか見えなかったですが♪
黒川選手が最高峰のプロクラスでベスト8。深谷選手がプロクラスに次ぐクラスで4位!
中沢さんは良い走りをしていたのですが・・・残念。

両日とも試乗にカーティスブースに来て頂いた皆さん、ありがとうございました!
また、ブース出展の設営を手伝ってくれた皆さん、試乗車を貸してくれたHさん、ありがとうございます!
あと、レースでカーティスライダーを応援してくれた皆さん、ありがとうございました!

MTBファンミーティング&フリーライドゲームスの役員の方々、お疲れ様でした。
楽しい2日間ありがとうございました!
[PR]
by curtis-japan | 2010-08-10 22:08 | レース&イベント | Comments(0)

「カーティス・オーナーズミーティング2010」 決定! 募集開始♪

花小金井支部です。

                ※画像は南アルプスのトレイルですが、あくまでイメージです。
                ※画像はTrail Cutterさんからの転載です。     
8月28日(土)、29日(日)両日にわたり開催する「カーティス・オーナーズミーティング2010」の詳細が決まってきました。

通常のオーナーズミーティングはオーナーさん同士の交流がメインで楽しくお話したりと和気あいあいの楽しいイベントですが、今回はそれにプラスして2日間にわたり、海外のような雄大な長野のプレミアム・トレイルをカーティス・オーナーさん同士で思いっきり走ろう!と思います。

トレイルガイドはトレイルカッターのマーシー名取さんにお願いしてます。長野のトレイルを満喫出来ること間違いなし!またプレミアム・トレイルでカーティスの良さも再発見!
トレイルカッター名取さんの詳細は以下のバナーをクリックして下さい。

「カーティス・オーナーズミーティング2010」の内容は、トレイルライドを2日間(1日目を搬送ありのトレイルライドで2日目を南アルプスの林道ツアーを予定してますが、天候または参加者さんの都合により1日目を林道ツアー、2日目を搬送ありトレイルライドになるかもです。土曜夜はホルモン焼きでパーティ!というか宴会かな?宿はそのホルモン焼き屋さんの2階で泊まりますので飲み過ぎても安心♪)

オーナーズミーティングの詳細は、
、日時 : 8月28日(土)、29日(日)
、場所 : 長野県伊那付近のトレイル&南アルプスの林道 
       ※林道が国有林のため天候により変更の可能性があることをご承知おき下さい。
、トレイルツアー料金 : トレイルライド1日 ¥7,500 
       (名取さんのご厚意で通常料金より¥1,000引きです♪)
       ※2日間参加の場合だと¥15,000になります。
、宿泊費 : ¥1,500(素泊まり)
、参加条件 : カーティス・オーナーであること!

土曜日夜のホルモン焼き屋さんでの宴会費用(コースと飲み放題)はカーティス・ジャパンで持ちますので、宴会費用はご心配なく♪ちなみにお店は”平家の里”というお店でお店のHPはhttp://www1.inacatv.ne.jp/~heikeno-sato/annai.htmlです。
※HPに載っている平家山荘とは別の宿で今回泊まるところは、純粋にお店の2階です♪
怪我してたり、体調が思わしくなかったり、スケジュールの都合が上手くいかない方は宴会のみ(宴会&宿泊も)もOKです♪

カーティス・オーナーの方には、レースライトやスーパークロスしか持っていないよ!というオーナーさんもいらっしゃると思います。搬送付きのトレイル(2日間のうちのどちらか1日は搬送付きの予定です)は下り基調なので大丈夫ですが、林道だと結構厳しいかなと思います。カーティス・ジャパンに3台ほど試乗車のXC100がありますので、試乗車希望のオーナーさんはご連絡下さい。

また参加したいけど、長野県伊那まで足が無い~!という方は、カーティス・ジャパンの車に同乗か他の親切なオーナーさん♪の同乗をアレンジしたいと思いますので、合わせてご連絡下さい。

第1回目のカーティス・オーナーズミーティングですので、オーナーさんに満足して楽しいミーティングにしたいと思います。「何かこんなことがしたい!」とかリクエストがありましたらご連絡下さい。また、カーティス・オリジナルTシャツを作るかはどうかは??

あと、参加のオーナーさんの把握を早めにしたいので、誠に勝手ですが参加されるオーナーさんは右の”カーティス問い合わせ先”のcurtis.japan@gmail.comまでご連絡下さい。
参加の申し込み以外の質問等も遠慮なくメール下さい♪

以上です。
また詳細決まりましたらご連絡申し上げます!
[PR]
by curtis-japan | 2010-08-06 23:32 | レース&イベント | Comments(0)