<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カーティス・ユーザーUSIさんのレースレポート

花小金井支部です。
d0104137_22533272.jpg

カーティス・レースライトを駆りJOSF緑山の定期戦をメインにレース参戦しているUSIさんから
レポートを頂きました!

では、レポートを♪

『こんにちは、カーティス・レースライトユーザーUSIです。

今年も緑山定期戦(熱いノービス30オーバークラス)、その他のレースに参戦してます。
先週までのレース報告させていただきます。

1月24日 緑山定期戦:予選突破→準決勝突破→決勝8位
2月 緑山定期戦:中止
3月21日 緑山定期戦:予選突破→準決勝敗退
3月28日 フリーライドゲームス(さがみ湖PF):オープンクラス12位
4月18日 緑山定期戦:予選突破(準決勝無し)→決勝4位

緑山定期戦はなんとか予選突破出来る様になりました。

予選は3回あるので、ミスがあっても挽回できるチャンスがあるんですが、準決勝や決勝になると少しのミスで即最後尾になってしまいます。
準決勝、決勝はやはり経験豊富な常連者が強いです。
ただ少しずつですが、失敗した事も自分の引き出しとして確実に増えている実感があります。

先週はカーティス・サポートライダーの深谷さんが来てくれて、決勝前にアドバイスをいただきました。
おかげさまで今までの最高順位を獲得できました、ありがとうございました。

これからは暑さも厳しくなってきますが、何より楽しみながらレースに出たいと思います。』

以上、頂いたレポートです。
表彰台まであと一歩の4位!目指せポディウム!!

また、レースのレポートを頂けるとのこと、楽しみです♪
緑山などのレースで会えたら、ぜひ応援して下さい!
よろしくお願いします!
[PR]
by curtis-japan | 2010-04-22 23:02 | レース&イベント | Comments(1)

緑山4月定期戦参戦。~深谷 豊~

天気が安定しない今日この頃ですがCURTIS BIKESファンの皆様、MTBライフを楽しまれていますか~?

4月18日(日)久しぶり(昨年10月以来)にJOSF緑山ショートトラックレース4月定期戦に参戦してきました。
RACE LITEを積み込んで久しぶりのレースモードです。

d0104137_8401731.jpg



今シーズンのゼッケンは 「5」です。
レース前とライディング前のアップ、ライディング後のクールダウンにローラー台を使います。レース気分が高まります。(顔がにやけてますが、レースに出られるうれしさからなるものです(笑))
d0104137_8404280.jpg


レース予選1本目。久しぶりに横一線に8人が同時にスタートするこの感覚にファーストステップで引いてしまい上手くポジションが取れず5位キープ。
2本目は8グリットからのスタート。アウトから好スタートがきれましたが第1バームで外へ寄せられ5位ポジション。第2ストレートのリズムで追い上げ1人抜いて4位に出れましたがそのままキープ。
予選3本目。これで予選通過ポイント争いにかかる選手の上をいかないと予選通過が危ういのです。
スタートもまずまず、4位ポジション。第3ストレートまではキープしましたがトップの選手が転倒。からみはしませんでしたが避けるために失速。その間に予選争いの選手に抜かれてしまった!!追い上げるが4位フィニッシュで追いつかず・・・あえなく予選敗退。簡単に勝てせてもらえる緑山ではありませんので、当然の結果ではありますが、やはし悔しいですね。
朗報は別予選組でグットライドをしたCURTISライダーのUSIさんが予選通過!!
d0104137_8405592.jpg



決勝前に作戦会議をして挑んだ決勝レース。自己ベストリザルトの決勝4位をゲット!!
おめでとうございます。
d0104137_841872.jpg


またこのレース感覚を楽しみに行きたいと思います。
JOSFスタッフ、関係者の皆様、選手のみなさんお疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by curtis-japan | 2010-04-20 09:12 | Comments(0)

雑誌掲載のお知らせ 『BiCYCLE CLUB』 5月号

花小金井支部です。
d0104137_23403216.jpg

4月20日(火)発売、エイ出版さんの『BiCYCLE CLUB』 5月号の166ページから167ページに
かけて「ピンク墨崎シマシマ大輔氏」の筆によるカーティスXC100ロングタームレポートが掲載
されています。

ぜひ、ご一読を!というより、ご購入を!!

特に、扉の157ページには先日のフリーライドゲームスでカーティス・ブース前で撮った
カーティス・オーナーさんとカーティス・ファンの方の集合写真も小さいながら載ってますよ♪
[PR]
by curtis-japan | 2010-04-19 23:45 | 雑誌掲載&メディア | Comments(0)

『MTB&パーツカタログ2010』

花小金井支部です。

えい出版さん発行の『MTB&パーツカタログ2010』の36ページから37ページにかけてCURTISのスーパークロス、レースライト、XCシリーズ(T45)、XCシリーズ(レイノルズ853)がカラーで掲載されてます!
最新自転車だけでなく、最新パーツも網羅されてますので、ぜひご購入を♪
[PR]
by curtis-japan | 2010-04-04 23:18 | 雑誌掲載&メディア | Comments(0)

FRG9 ミニ フォトギャラリー

花小金井支部です。

炭素さんからFRG9のカーティス・ユーザーさんの画像を頂きました!
花小金井支部のデジカメが古いので、ホント助かります
ありがとうございます♪
d0104137_5142756.jpg

1枚目は緑山での活躍が目覚ましいRACE LITEユーザーのUさん。
上体のリラックス具合から完全に自転車を自分のコントロール下においていますね、速い!
d0104137_5144319.jpg

2枚目はクロカンでもめちゃ速いXC100ユーザーのYさん。
かなり攻めている雰囲気が良くでてます、カッコいいです♪

Uさん、Yさんの画像はフリフリDHコースの終盤にさしかかるコーナー出口で撮ったものです。

みなさま、週末はお疲れ様でした、ありがとうございました。
また一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!
[PR]
by curtis-japan | 2010-04-01 05:25 | レース&イベント | Comments(0)