<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

祝!ナカザワジムさん10周年

花小金井支部です。
d0104137_21413720.jpg

日曜日は、さがみ湖プレジャーフォレストで、いつもお世話になっている
ナカザワジムさんの10周年記念イベントに参加♪
d0104137_21453184.jpg

天気は青空ひとつ無い、雨!
でも、こんな天候でも楽しめるのがMTBの良いところですね♪
d0104137_21462852.jpg

今日乗ったのは、XC100(T45・ブリティシュレーシンググリーン)
今回は特に理由なく、何となくこれかなと。
d0104137_2149712.jpg

参加者は50名ぐらいでチーム分けをして、2時間エンデューロ。
しかしマッドコンディションは人を動くドロ人形へと変え、体力を容赦なく奪い。
パワーのある黄色カーティスオーナーのH氏もいつも以上に疲れて・・・
d0104137_21542493.jpg

サポートライダーの深谷さんはゴール前でスリップ!
おっとこれは演技だった♪
d0104137_21561979.jpg

最後はドロまみれのカーティスユーザー集合写真♪
この後は、わだちの出来たコースをメンテナンスして、終了!

ナカザワジム様、ほんとに公私共々10年間お世話になりました。
お世話になりっぱなしですが、今後ともよろしくお願いいたします!

でも、早いものですね10年って。
カーティスも今年で7年目ですが10周年は何かしようかなっ!
というか、10年続くのか?・・・
[PR]
by curtis-japan | 2010-02-28 22:07 | レース&イベント | Comments(4)

業界トレイルライド @ 南伊豆

花小金井支部です。
d0104137_2339438.jpg

週末は天気がヨロシクナイ中、南伊豆で業界のお歴々がたとトレイルライド♪
あの雑誌の編集長さんや編集さん、ライターさんやカメラマンさんや、おっと気づけばメーカー系は超極小カーティス代理店の花小金井支部のみでした。
d0104137_2341442.jpg

でもホントに天気が良くなかった~、何しろ雨のち雪、そして雪でしたから・・・
d0104137_234646.jpg

今回乗ったのは、カーティスXC100(T45、ブリテッシュ・レーシング・グリーン)最近はこればっかですね♪
トップチューブが短いので登りがツライですが、ショートホイールベース仕様で初めて走る場所はバランス良くこなせるこれがお気に入りです♪
d0104137_234728100.jpg

最初はこんな感じのなだらかなジープロードを、何故か登りなのにサドルが低いままの、S社のカッコイイヘルメットとウエアが全く似合わない黒いフレームの人に注意を払いながら、

登っていたら、動く色盲検査が!?
と、思ったら世界唯一の冬眠のクマのように眠るピンク・カーティス乗り、いつもの人!
ピンク・カーティスの種族が増えないので、もはや絶滅危惧種ですね。
d0104137_23484653.jpg

途中では押して登るようなところも。

登りきった後は、楽しいダウンヒルライドへ!

途中は休み、休みで体力のない花小金井支部も助かりました♪

だいたい5時間ぐらい走ってたかな?
トレイルも良かったし、ご一緒させて頂きましたメンバーさんも楽しかったし充実の一日でした。

また、よろしくお願いします!
[PR]
by curtis-japan | 2010-02-15 00:09 | トレイル・ライド | Comments(0)

初!!Freeride Games 9 に カーティス・ ブース出展!

花小金井支部です。

3月27日(土)、28日(日)にさがみ湖プレジャーフォレストで開催されるFreeride Games 9にカーティスのブース出展をすることにしました。

公の場でのカーティスのブース出展は初めてで、少々緊張・・・

ちなみに、当日持って行く試乗車は

・カーティス スーパークロス (ストリート、ダートジャンプ用)
・カーティス レースライト (4X用)
・カーティス XC100 (T45 クロスカントリー用)
・カーティス XC100 (レイノルズ853 クロスカントリー用)

の4種類ですが、サイズ違い・カラー違いでいくつか複数台数持って行く予定です。

ですが、ブース設営から、試乗案内まで花小金井支部ひとりで、やらなくてはならない。
不安だ・・・

そこで、このブログを見ているカーティス・ファンの方にお願いです!!
当日、カーティス・ブースの出展(テント設営&撤収)のお手伝いをして欲しいのです。

お手伝いして頂いた人の特典としては、

①非売品のカーティス・ステッカーがもらえる!
②カーティス・ブースを荷物置き場&休憩所として終日使える!
③カーティス・サポートライダーにカーティス乗りこなしアドバイスがもらえる!
④シマシマ・ピンク氏と握手できる?

もしかして、5人以上お手伝いして頂ける人が集まれば、オリジナルのカーティス・Tシャツを作って、それを着てバリッとブースらしい雰囲気でやりたいと思います。
終わった後のTシャツはそのままプレゼント♪

ちなみにカーティス・オーナーでなくてもカーティス・ファンの方ならウェルカムです♪
ブースでカーティスの魅力をワイワイ語って伝えて下さい。

もし、ご興味あればお問い合わせ下さい。右下の「comments」をクリックして「非公開コメント」の欄をクリックしてコメント頂ければ私以外はコメントが見れなくなります。ご指定のアドレスがあればそちらに返信します。

勝手なお願いですが、よろしくお願いします♪
[PR]
by curtis-japan | 2010-02-08 22:49 | レース&イベント | Comments(7)