<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カーティス・オーナーさんのインプレ♪

花小金井支部です。

カーティス・オーナーのUSIさんからカーティス・レースライト(クリア・ラッカー)のインプレを送って頂きましたので急遽紹介!
オーナーさんならではのするどい視点でのレポート。
では、以下をご覧下さい♪
d0104137_105593.jpg

『みなさんこんにちは。カーティスユーザーUSIです。

今年は緑山ショートトラックレースにレースライトで参戦しましたので報告させていただきます。
レース経験がほとんど無く不安でしたが、ライダーの黒川くん、深谷さんの後押しもあり全戦出場する事ができました。
3戦目まではスタートゲートでスタンディングが出来ず、スタートが出遅れ順位もほとんどが予選ビリ。
4戦目からはスタンディング出来る様になり、あと一人か二人抜けば予選突破出来るとこまで順位があがりました。
8月にはコース改修があり、レースにも少しずつ慣れてきたというのもあり、改修後は11月を除き4戦予選突破できました。
最高順位は6位、年間ランキングは18位でした。
まだまだ人間側に課題が沢山あります(またそれが楽しいんです)が、来年も参戦予定なので頑張ります。

レースライトはプッシュプルでの加速感がたまりません、普段でもかなり進むんですが、どんピシャで合った時は身体が置いていかれる程です、やみつきです。
昔のどっかんターボ車といったところでしょうか。
かと言って硬すぎる訳でもなく、特にコーナーリングになった時には特性が変わり、適度にしなやかになるんです不思議なことに。

レースや週末ではものたりず、通勤でも活躍してます。

黒川くん、深谷さんの他にもいろいろアドバイスをいただいたナカザワジムの中沢さん、Yu父さんありがとうございました。

またレポートさせていただきます。』


初めてのインプレとのことでしたが、文章も楽しく読めて、花小金井支部がこのブログで書くのより面白いので私の立場がありません・・・

USIさん、インプレありがとうございました!
これからもカーティスと楽しいライドを♪
また、次回のインプレを楽しみにしてます!!
[PR]
by curtis-japan | 2009-12-31 01:09 | レース&イベント | Comments(0)

雑誌掲載のお知らせ『BiCYCLE CLUB』 1月号

花小金井支部です。

カーティスChristmasセールのご注文も頂き、誠にありがとうございます!

セールは今年いっぱいまでですが、そこでカーティス購入を迷っている人にすご~く参考になる記事が『BiCYCLE CLUB』に掲載!

今月19日に発売された1月号の158ページから159ページの2ページにも渡ってエリートライダーさんからホビーライダーさんまでが実際、レースでカーティスに乗った魅力を語ってくれてます。もちろん記事をまとめるのは、走って書けるピンク墨崎大輔氏。カーティス・ファンの人、購入を迷っている人にはぜひとも読んで欲しい内容です♪

あと、106ページに過日参加したスポニチMTBチャレンジ@さがみ湖でカーティスに乗った全員の写真がフォトパーティーに載ってます♪
そろいのフーディーに楽しそうな笑顔、良いですね♪
ちなみにフーディーの在庫、Sサイズが最後の1枚あります。
[PR]
by curtis-japan | 2009-12-20 23:16 | 雑誌掲載&メディア | Comments(0)

カーティス ステッカー NEW!!

花小金井支部です。

カーティス Christmasセールの問い合わせも頂いており、誠にありがとうございます♪

先日、サポートライダーの黒川選手と翌年のサポート契約の打ち合わせを、花小金井支部が多摩地区で一番旨い!と思う「緑寿司」さんで行っていたときに、カーティス ロゴのステッカーを作って持ってきて頂きました!

画像は黒川選手のブログ(←ここをクリック!)で確認下さい♪
相変わらず手前味噌ですが、かなりカッコ良いです!

大きいサイズのものが、カーティスBMXのダウンチューブに貼っているものと同じサイズで300mm x30mm、小さいサイズのもので125mm x 18mmです。 今まで、ステッカーすら超稀少だったカーティスですが、これで少しはカーティス・オーナーさまには喜んで頂けるかなと♪

いつもの通り、限定枚数しか作っておりませんので、ステッカーご希望のオーナーさまは花小金井支部まで連絡下さい。直接でも良いですし、このブログで非公開コメントをいれて頂ければセットで数枚ご用意させて頂きます。お渡しはどうしようかな?来年のカーティス・イベントの時かな?
なお、このステッカーはカーティス・オーナー以外の方は入手、購入出来ませんのであらかじめご了承下さい、ゴメンナサイ・・・。
[PR]
by curtis-japan | 2009-12-11 01:46 | Comments(0)