<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました!

カーティス・ジャパンの土井でございます。

皆さまの多大なサポート、力強い応援で2008年も無事に終わることが出来ました。
ありがとうございます、心より御礼申し上げます。

本日でイギリスよりカーティスを輸入してから5年が過ぎましたが、波乱万丈ということもなく、無事平穏に、ある意味「平凡」な形で月日を重ねてきました。今後もカーティスとしては特に新しいモデルが出る可能性は低いと思いますが、ブライアン・カーティスというイギリス人がイギリスのパイプを真摯にハンドメイドで造りあげていく「変わらぬことの強さ、大切さ」をしっかりと心に留めていきたいと思います。

日本でもあると思いますが、海外に行くと3世代前の家具を大事に使っていたり。しかも、現代でも同じものが、普通に家具屋さんに売られていたりする。時代を、または世代を超えるモノは数少ないのかもしれません。でも、確かに世代を超えるモノは存在する。そのキーのひとつとして「変わらぬことの強さ、大切さ」かなと思います。

5年後、10年後、いえ100年後に、その世代を超えるモノのひとつにカーティスがなってくれればと、今後も方向性を間違えないよう頑張っていきます!

明年も、カーティス・バイクスとカーティス・サポートライダーの応援よろしくお願い致します!!

追記
お蔭様を持ちまして、「円高差益還元セール」は本日2008年12月31日をもって予定通り終了させて頂きます。本日を含めたくさんのオーダーを頂き、12月だけでも二ケタのオーダーとなりました、誠にありがとうございます。最善を尽くして、少しでも早く皆さまのもとにお届け出来るよう頑張ります!
[PR]
by curtis-japan | 2008-12-31 23:31 | Comments(0)

年末ライド@高峰 「さかがわマウンテンバイクパーク」

花小金井支部です。
d0104137_9534629.jpg

ポカポカ陽気の中、ちょっと足を伸ばして高峰山の北面、茂木町(栃木県)に先日オープンした
「さかがわマウンテンバイクパーク」に!
d0104137_9532882.jpg

オープンしたばかりでコースはまだまだ拡張途中とのことですが、現在のコースは大まかにラダーのセクションがある「スキルパーク」と尾根伝いを走る「DHコース」。
d0104137_9535934.jpg

ラダーは初心者から楽しめるモノから、ちょっとこれは無理・・・
と思わせるモノもあり、幅広いレペルの人に対応。
乗らない人も、チャレンジしている人を見ることで楽しめるのは良いですね♪
d0104137_9541682.jpg

「DHコース」は距離が長すぎず、路面がスムースでコーナーもバンクを使いながらすこぶる快適に走れます!
当日は落ち葉さくさくで非常に気持ちよかったのですが、フルサス・バイクだとスピードが出すぎる傾向にあるので、ハードテールで速度域を下げて走るほうが楽しそうです、路面もスムースですし♪
つくづく、カーティス・レースライトを持っていけば良かったと、軽く後悔・・・
d0104137_95428100.jpg

と、ミスコースして押し上げしている時に強く思いつつ、傍らにいたのは、今回乗ったカーティス・サンパークロスというDHバイク。久々のリアサス付きは、腰に優しかったですね!
d0104137_9543883.jpg

今年もあと3日、KEEP RIDING!
[PR]
by curtis-japan | 2008-12-29 06:56 | トレイル・ライド | Comments(0)

バイシクルクラブ1月号発売中

20日の発売になりました バイシクルクラブ1月号には ロングタームレポートにcurtis XC100の記事が掲載されております。

15ミリとT45の相性は???

詳細は?本屋へ行きましょう 巨匠もがんばっております

メリークリスマス
d0104137_2139291.jpg

[PR]
by curtis-japan | 2008-12-25 23:48 | 雑誌掲載&メディア | Comments(0)

トレイルライド @ 東京郊外

花小金井支部です。
d0104137_23522889.jpg

空気がピーンと張り詰めた冬晴れの絶好のトレイルライド日和。
ホント久々にカーティス乗りました!とは言ってもホンの1時間足らずですが・・・
ちなみに今日はカーティス・XC100(T45・ハウイーズブルー)です。
d0104137_23524813.jpg

懸案の腰もやはり自転車乗るとバッキバッキと・・・
バファリン・プラス飲んで、ジャージの後ろポケット3箇所に使い捨てカイロを入れてと付け焼刃な対策をしたのですが、やはり思わしくはない。
でも、ペースを上げなければソコソコ走れたのにはひと安心。
年末の走り納めには行けそうです!多分??
d0104137_2353136.jpg

それにしても、たくさんの人と走るのは楽しいですね♪
その中でも、鉄フレーム・ユーザー率が高かったような気がするのは気のせい??
d0104137_23531356.jpg

同じ場所では雑誌の撮影も。西多摩のカリスマ店長が載るとならば、発売されたらぜひ買わないと!
あの破顔一笑スマイルが載ってない雑誌なんて、ベジマイト無しのトーストのようなものですからね~
d0104137_23532896.jpg

では、フライング気味の Happy Christmas!!
[PR]
by curtis-japan | 2008-12-23 23:51 | トレイル・ライド | Comments(2)