<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「円高還元セール」 好評継続中! ⇒ 2008年12月31日で終了致しました。

花小金井支部です。
d0104137_23104193.jpg

下げが止まらない株価の動きに即して、円高も進みつつあります。そこで突然ではありますが、日ごろのご愛顧に感謝して、カーティス・フレームを「円高還元セール」をさせて頂きます。

カーティス・ジャパンで展開する4アイテムを以下のセール価格に!

● スーパークロス   ¥198,000 ⇒ ¥178,000 (税込)
● レースライト    ¥198,000 ⇒ ¥178,000 (税込)
● XCシリーズ (T45仕様) ¥228,000 ⇒ ¥208,000 (税込)
● XC・スプリント (レイノルズ853) ¥248,000 ⇒ ¥228,000 (税込)

以上、4アイテムとも分かりやすく一律、標準価格から2万円引きとしました。
但し、以下の限定条件がありますので、ご注意を。

① 「円高還元セール」期間は2008年11月1日から2008年12月31日まで。
その期間中にカーティス・ジャパンまでご注文頂いた分に限ります。
② 東京市場が引けた時間の17時で、もし1ポンドが200円を超えた場合、
2008年12月31日以前でもその時点でセールが終了になります。

以上の2点をご留意頂き、来年のニューフレームの候補にカーティスを ♪


[PR]
by curtis-japan | 2008-11-25 23:59 | Comments(0)

「芸術の秋」、いえいえ「トレイル・ライドの秋」です!!

花小金井支部です。
d0104137_0515942.jpg

東京での3連休の前半はとても天気が良かったので、ちょっと足を伸ばして郊外のトレイルに行ってきました。
d0104137_052649.jpg

腰が相変わらず痛いので、のんびりと走れるご近所さんと1時間強のトレイル・ライド。
今回は、久々のXC100・スプリント(レイノルズ853)、ライトウェイトなフレームはキビキビと走ってくれて、あまり加重移動が出来ない状況でも充分すぎるほど楽しませてくれました。自転車なりに乗るのならT45よりもこちらの方が楽しいかもしれませんね♪
d0104137_0521426.jpg

やはり今の時期のトレイルは良い!
また、腰に無理のない程度にカーティス出動させたいと思います!!
[PR]
by curtis-japan | 2008-11-25 00:00 | トレイル・ライド | Comments(0)

VIDEO of Danny Pace's profile

花小金井支部です。


エクストリームスポーツ専門ムービーサイトMPORAのdirt tvより、本国サポートライダーDanny Paceのライディング・シーンが到着。

この時期のイギリスの季節感も良く出ており、またウェールズのローカル・トレイルの雰囲気も向こうの風とともに感じられる出来の良さ!!
カーティス・ファンならずとも必見です。

もちろん空はどんより曇り空♪

では、こちらを。
[PR]
by curtis-japan | 2008-11-16 17:22 | 動画 (movie) | Comments(7)

進行中

管理人の勝手に更新コーナー

本山のブログを読んでいる方はみてしまったかと思いますが、現在も微妙に進んでいたり見えないチューンしています! 笑

d0104137_23221938.jpg

この色合い う~~ん いい感じです! 

そしてステムは私これが好きなんです このライズが楽なんです 笑 
また進行したら載せます! 皆さん怪我をしないように秋の里山と調和ライドです!
d0104137_23214798.jpg

[PR]
by curtis-japan | 2008-11-13 23:20 | XC | Comments(2)

よくある質問 「カーティスの2009年度モデルはいつ入荷しますか??」

花小金井支部です。
d0104137_20472027.jpg

花小金井支部は行ってないですが、週末の幕張メッセで開催されたサイクルモードは盛況だったようですね♪ カーティス・ジャパンとしてもいつの日か出展してみたいイベントです。

その2009年度モデルが勢ぞろいしたイベントの影響か
「カーティスの2009年度モデルはいつ入荷しますか??」
とちょくちょく聞かれるようになりました。

「2009年製モデルは2009年1月以降から入荷します」と答えるのですが、おそらくこの杓子定規な答えを期待してはいないですよね。

多くのメーカーがイヤーモデルというくくりで毎年モデル・チェンジ(フル、マイナーを含め)を繰り返しています。特に大手メーカーはこのスパンで、「ニューモデルが出るから買い替えしてね♪」と魅力的なニューモデルを市場に投入してきます。

ただ他社に先駆けて市場に導入したいがために、昨今では2009年度モデルが2008年の梅雨時期に市場導入!!という不思議な現象も招いてもいますが・・・

カーティスではイヤーモデルがありません。ブライアン・カーティス御大自身が納得いくデザイン、フレームワーク、そしてローカルトレイルでの十分すぎるほどのテストを繰り返したフレームが出来上がるまでは市場導入をしませんので、イヤーモデルという年度でモデルをくくることが出来ないのです。

カーティス御大もいつのタイミングで市場にリリース出来るか判らないだろうし、いちディストリビューターである花小金井支部にはなおのこと、そのタイミングは読めません。
d0104137_20473869.jpg

またカーティスは年度という枠に捕らわれていないので、フレームワークやステッカーのデザインをランダムにマイナーチェンジしますから、厳密にくくってしまうと2008年度前期型、2008年度中期型、2008年度中後期型などと非常にややこしくなってしまいます。

見た目はほとんど変わらないですが『最新のカーティスが、最良のカーティス!』と言ったところが不変の価値観だと思います。

ちょっと商売っぽく言うと
『買いたいと思ったその時が、カーティスの買い時』といったところでしょうか?
イギリス本国もサプライズの「円高還元セール」も好評頂いてます。
ご興味があればぜひ!!
[PR]
by curtis-japan | 2008-11-09 21:03 | よくある質問 | Comments(0)

ツールド多摩

こんにちは!黒川です。

もう先週末になってしまいますが多摩地区のクロスカントリーのイベント・ツールド多摩にいってきました!
この大会で使われているコースはクロスカントリーのコースという事で当然上りが多いのですが下りのセクションも面白いコースです。定期的に行われていて僕は3回目の出場で今まで天候に恵まれなかったのですが今回は初めていいコンディションで走る事ができました。

バイクはXC100もあったのですが下りを楽しみたかったので4Xで使用しているレースライトで出ました。

前回出た時はスタートからペースを上げ過ぎてすぐにバテてしまったのもあって今回はずっとマイペースで走ることに。登りでちょっと辛いときもありましたが下りのジャンプで辛さを忘れられました。
走り終えて順位はトップカテゴリーのエキスパートクラスで22位。順位は今イチでしたが今回はあまりペースを崩さずに気持ちよく走れて満足できたレースでした。

スタッフの皆様ありがとうございました。
参加された皆様お疲れさまでした。

CURTIS/ナカザワジム   黒川 優樹
[PR]
by curtis-japan | 2008-11-07 23:52 | Comments(0)

ツールド多摩@東京都下 レポート

花小金井支部です。
d0104137_013989.jpg

3連休の初日の11月1日(土)東京都下で開催された ツールド多摩に参加して来ました!

あいかわらず瀬女でのJシリーズで痛めた腰はさっぱり好転しませんでしたが、天気は秋らしく好天で絶好のMTB日和!
d0104137_032976.jpg

エントラントは総勢200名弱とローカルなイベントとしては盛況です!
花小金井支部はいくつかあるレースの中でコースを最長の4周回するエキスパートクラスに黒川くん、Yu父さん、ピンクのカーティス・ユーザーと参加!
天気も良いし、今回も使用したカーティスXC100の状態もバッチリで良い結果を残せそうな気もしたのですが・・・
前晩にいつものようにしっかりとアルコール・ローディングしに行ったため、なんとなく体が重い、腰はクールインフィットをスプレーしまくり、バファリンを飲んでも、曲げるたびに痛みが電撃のように走り、レース云々よりも完走出来るかどうか心配・・・

試走は一周だけ黒川くんと走ったのですが、その時点から痛くて腰の角度を変えれない、自転車の上に乗っている単なる70kgオモリ状態です。
おそらく自転車に乗るロボットの「村田製作所くん」以上に動きが硬かったと思います。
d0104137_05650.jpg

スタートはいつものように後ろから3列目ぐらいで前からは9列目で瀬女と同じく最前列は遥か彼方。周りの面子をみてもJシリーズでエリートやエキパではしっているような人ばかりなので、積極的に前を狙うというよりは、積極的に完走狙いに標準を合わせます!
d0104137_061327.jpg

前半はデコボコの舗装路をけっこう長い距離を上るのですが、この時点でエキパのtestachさんにさわやかに抜かれた以外は、腰もそれほど痛くなかったので、レースで使っているカーティス・レースライト(フロントシングル)に乗っていた黒川くんに追いつけたりと順調。
腰痛という寝た子を起こさないように、軽いコグで走ります。

そんな順調なレース運びも1周目のウォーター・タワーを下りたところの舗装路で終了・・・
10mぐらいまえにペダル・トラブルでペースを落としていた炭素さんがいたので、早く追いつこうと舗装路に出たところのコーナーで自転車を寝かせたら・・・自転車もろとも舗装路に叩きつけられました・・・。単なるスリップダウンですが、落ちたところが舗装で硬く左腰を強打!! 

せっかく寝た子を起こさないようにしていたのに、眠れる獅子が目覚め良く起床です!
この後は力を入れてペダルを踏むと目覚めた獅子が腰に景気良く噛みつき、腰を浮かせるとまた噛みつかれることの繰り返し。二度寝をしてくれと祈っていたのですが、はかない願い・・・
激痛と疲労で完走までの1時間15分が、今まで生きてきた中で一番長~く感じられた1時間15分かなと。
d0104137_075027.jpg

ともあれ、痛いのを除けば充実した楽しいライドでした。
これもコース整備に携われた人、当日も運営に携われた人らのおかげです、ありがとうございました!!あと、レース中にカーティスを応援してくれた人、ありがとうございます!!

次回は、腰を直して参加します!!
とは言っても、今月末には「府中多摩川マラソン」参加でまた悪くなりそう・・・
[PR]
by curtis-japan | 2008-11-04 00:20 | レース&イベント | Comments(4)

Newジャージ!

こんにちは、黒川です。
前回の緑山から着させてももらっていますが、自分用に新しいジャージを作ってもらいました!
d0104137_2592330.jpg

表側
昔から緑色が好きだったのでお気に入りです♪
d0104137_2593821.jpg

後ろ側

明日のツールド多摩でも着ますよー!
[PR]
by curtis-japan | 2008-11-01 03:12 | Comments(0)