<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

トレイル・ライドします!

今週末の7月1日(日)に東京近郊のトレイルに行きます。

こんな感じのトレイルに行くつもりですが、梅雨真っ只中ですので、天候急変の折はご容赦下さい~。
(画像はあくまでイメージです、ご興味ある方はコメント下さい。また参加される方はオフィシャル・ツアーでないので各々自己責任でお願い致します)
d0104137_045948.jpg

当日はこの人も参加?
君もトレイルでピンク・フレーム男と握手!!
d0104137_011241.jpg

[PR]
by curtis-japan | 2007-06-30 00:12 | トレイル・ライド | Comments(7)

スタート練習中

d0104137_025940.jpg

緑ノヤマでのスタート練習を ウブログ様から拝借してきました~
4xと言えば私の中ではピストルピート!カリナン(古)&ウェイドブーツぐらいしか思い出せない

真のマルチライダーは何でもこなせるニクイ奴 そんなライダーは最近いないね~
[PR]
by curtis-japan | 2007-06-28 00:29 | レース&イベント | Comments(1)

雑誌掲載のお知らせ

6月20日(水)発売のえい出版発行の「バイシクルクラブ」7月号の154ページから155ページに、第三の男の手によるカーティス・XC100のロングターム・レポートがスタートしております。
d0104137_557712.jpg

彼のレース展開と同様、丁寧に!かつ、するどく!
カーティスについて書かれております。 ぜひ、ご覧下さいませ。
d0104137_558369.jpg

154ページの右下にブログのアドレスを載せましたので、初めてこのブログにお立ち寄り頂いた方も多いかと思います、お立ち寄りありがとうございます。
管理人さんを筆頭にYu父さまによる画像レポート、2名のサポートライダーによるレース・レポートがメインの構成になっております。不定期更新ですが、何かご質問、リクエスト等ありましたら、お気軽にコメント入れて下さい。

旧ブログも更新はしておりませんが、開けております。
こちらも合わせてよろしくお願い致します。
旧ブログアドレス : http://curtisjapa.exblog.jp/
[PR]
by curtis-japan | 2007-06-21 06:01 | 雑誌掲載&メディア | Comments(14)

イベント・レポート (長野県・青木湖と神奈川県・相模湖)

花小金井支部が16日(土)に長野県の青木湖にMTBコースの視察に、
17日(日)は神奈川県・相模湖で開催されたアミノカップで試乗会という
名目で2時間エンデューロ参加。
d0104137_2402332.jpg

青木湖のMTBコースは景色が~すばらしい!!自然のセクションに人工セクションのラダーが適所に設けられ、ゲレンデから眼下に青木湖を望みながらMTBを楽しめるのは、北米のスキーリゾートのよう。ノーバのレースが行われていたレイク・タホの雰囲気が急に思い出されます。
d0104137_2392272.jpg

今回は以前、相澤選手が乗っていたクロカンパイプのプロトを使用。カーティスと言えばイギリスということで、ブレーキを秘蔵していた同じイギリスのホープに換え、その慣らしも兼ねてのんびり走るつもりでしたが...1m弱のラダーから落ちること一度ならず2度も。そして新品のリザーバータンク前面がざっくりと削れました...
おまけにヘルメットのバイザーも吹っ飛ぶ。精神的にかなり落ち込みましたが、雄大な景色にだいぶ助けられ、何とか走れました。
d0104137_2411359.jpg
d0104137_2404769.jpg






当日、ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました。次回はクラッシュしないよう気を付けます。

日曜日の相模湖はカーボン社長様と2時間エンデューロにお互いソロでエントリー。一応たてまえは試乗会ですが、前日のラダーから落ちた後遺症でヘッドパーツのベアリングが不調。故に試乗して頂くことが出来ずに、レース前から試走も出来ずにメンテに時間を割かれることに。
エントラントはトータル200名弱で、今回はグループよりソロで走っている人の方が多く、また大学生くらいの若い人たちの割合が高かったです。
d0104137_2414264.jpg

ホントに梅雨なのかと真夏並の気温の中、スタート。給水しなくては2時間もたないと思いましたが、そこはプロトタイプ、悲しいことにボトル台座が有りません...。
ですので、3周したらピッイン→給水→ピットアウトの繰り返し。おまけに前日の大転倒の際にフロント・シフター用のアウターケーブルが外れていたらしく、フロント変速出来ず...そういえば、こけた時にバッシュガードも曲がってたのも変速不良の原因か??
そして、強制的にフロント1枚で走ることに、さらにリアカセットは28Tまで...


そんなこんなでカーボン社長様のペースをJシリーズ・レベルの参考にしたいと思い、走り始めたのですが上記の状態と本来の実力から、ぜんぜんついて行けず...
しかし、カーボン社長さまのチェーントラブルに助けられ、辛うじて同一周回で1時間30分ほどを走れたので、満足はしてないですが取り合えず現状納得のレース。
おまけに前回は余裕の最下位でしたが、スポーツクラス30名弱のエントリーの中で半分ちょっと後ろのリザルトで、かなりの躍進!
d0104137_242639.jpg

少しは佐野坂が見えてきたかな??
あとカーボン社長様、相模湖ではブースありがとうございました!

今回はまったく試乗会にはなってなかったですが、カーティス試乗をご希望の方は遠慮なく、ご連絡下さい!
[PR]
by curtis-japan | 2007-06-19 02:50 | レース&イベント | Comments(6)