人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨晴れライド@東京都下のトレイル

花小金井支部です。
梅雨晴れライド@東京都下のトレイル_d0104137_6412893.jpg

梅雨の合間の週末に以前から行きたいと思っていた、カーティス正規代理店としてお世話になっているナカザワジムさんの『ゆるライド』に軽い二日酔いをおして参加!
梅雨晴れライド@東京都下のトレイル_d0104137_6423018.jpg

トレイルに行く前の公園のグランドで、まずは体慣らしでグルグルと。
子供からMTB上級者まで技量を問わずためになるのが良いですね、ちなみに上の画像は大勢のおとながよってたかって子供を追い立ているわけではありません・・・
梅雨晴れライド@東京都下のトレイル_d0104137_6425583.jpg

次はこんなかんじのコーンを置いてスラローム的に。砂が浮いた路面は滑り出しが早いですが、そこをコントロールするのが難しくもあり、楽しくもあり。
梅雨晴れライド@東京都下のトレイル_d0104137_6432763.jpg

トレイルに入ってからは、ちょっとキツイ上り斜面を勢いをつけて登るのではなく、ゆっくりとリアタイヤの路面とのコンタクトを繊細に感じながら上ります。
見た目より相当難しいですが、画像は『MTBの教科書』があれば教材として載せたいほどの人。奥に見える子供も「お見それしました!」とばかりに両手を地面につけつつ頭を垂れて脱帽です!?

そんなウォームアップをしながら、みんなでトレイル突入!ちょっとしたトレイル前の練習でいつもより体も動くし、MTBとの一体感がいつもより「楽しさ大盛ましまし」って感じです。
梅雨晴れライド@東京都下のトレイル_d0104137_645595.jpg

しかし楽しさにかまけて、みんなが走り終わった後もJシリーズに参戦している選手たちの練習についていったら・・・
久々にハンガーノック状態になりました・・・。そう言えば、二日酔いで朝もろくに食べずに、補給食も持たずに朝から午後2時ごろまで走っていたから自業自得ですね。
梅雨晴れライド@東京都下のトレイル_d0104137_649823.jpg

そう言えば、カーティス3台揃い踏みでした。あと違う色が2台揃えば戦隊モノの出来上がりですね!鋭意募集中です!!
それにしても、ナカザワジム店長の中沢さんのMTBとの一体感は後ろで見ていると上の画像の子供のように脱帽です。中沢さんが自転車を走らせているのか?自転車が中沢さんを走らせているのか?謎は深まり、夜も寝れず・・・

最後に、ご一緒して頂きましたみなさま、楽しい一日をありがとうございました!次回を楽しみにしながら、またよろしくお願いいたします!
by curtis-japan | 2008-06-29 07:01 | トレイル・ライド
<< 試乗車 NEW!! Xterra レースレポ@滋賀... >>