人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲレンデ サマーシーズン

ゲレンデ サマーシーズン_d0104137_8241758.jpgこんにちは、薄井です。

10月のダウンヒルJシリーズ富士見パノラマ戦は欠場致しました。

9月から11月の間、ふじてん、富士見パノラマとクローズになるまで月1~2回ペースで行ってきました。

富士見パノラマでは、XR650のフロントフォークセッティングをいろいろいじったり、タイヤをチューブレスレディ化したので、タイヤエア圧をいろいろ試したりして走りました。

フレームが長くなり、フロントフォーク角度も寝ているのでホイールベースが長くなってポジションも楽になり、ストレートは安定性アップ。

コーナーの立ち上がりやストレートのうねりでプッシュするとさすがT45、加速が凄いのですが、加速してスピードアップした分、ギャップで弾かれてしまいます。ギャップを受け身になり吸収すると減速してしまうし、程良い加減が難しいです。

ストレートでスピードアップした時どういう乗り方をすれば弾かれないか、ギャップを吸収しつつもいかに加速出来るか、いろいろ乗り方を悩み中です。あとコーナリングスピードがまだまだ遅く、バイクは申し分なく問題が無いので、乗る人間側が少しでもレベルアップしないといけませんね。

ふじてん、富士見パノラマとお付き合いして頂いた皆さん、遅くなりましたがありがとうございました。楽しかったです。

(もう12月ですが・・・) ゲレンデサマーシーズンまた来年もよろしくお願い致します。
by curtis-japan | 2016-12-07 08:26 | 薄井選手のライド・レポート
<< 久々ライド YRさんありがとうございました。 >>