人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑山5月定期戦はプチガールズクラス!?

緑山5月定期戦はプチガールズクラス!?_d0104137_211553.jpgこんにちは、YRです。

緑山5月定期戦に参戦してきました。

緑山ではノービスクラスでエントリーしています。普段は男所帯に私1人なのですが、今回は4名のエントリーと少ない中で、3名が女子(?)と女子率が高いレースとなりました。

ガールズクラス復活か?と思わず期待してしまいました(笑)


緑山5月定期戦はプチガールズクラス!?_d0104137_2124744.jpg今回のレースでは、ナカザワジム中沢さんに組んでもらったニューホイールでの初レースです。フレームはもちろんレースライト!昨年末からCURTIS Japan様のご厚意でお借りしているプロトタイプ(?)のレースライト(ミントカラー)です。

ホイールとの相性がすごく良く、すごく転がって加速感がありありです♪あとは乗り手次第なのですが・・・(笑)

そしてニュージムジャージでの参戦は少し緊張感が上がります!!

予選前は暑さのせいか朝から身体が動かない中で、コースチェック、バイクチェックで試走を2本走り本番・・・

スタートは予選3本、決勝ともにまずまずでしたが、その後のこぎ力とシフトアップのタイミングに悩みあまり延びず、今後の課題になりそうです。


緑山5月定期戦はプチガールズクラス!?_d0104137_2133310.jpg前を走る中1女子はBMXとMTBのWエントリー。

さすがにレース慣れしていて、スキルもあるので、寄せが上手い視界で捉えているのですが、パスできませんでした・・・


緑山5月定期戦はプチガールズクラス!?_d0104137_2151526.jpg何とか3位で予選通過したのですが、決勝では集中力が切れてしまい、足もまわらずでしたが3位でFinish。

久しぶりに緑山での表彰台に上がれました!

バイクの仕上がりは良い感じになってきているので、今回のレース内容での課題をしっかりイメージして、次回のコース開放では走り込みたいと思います。

次戦も決勝進出できるように頑張ります!
応援ありがとうございました!!
by curtis-japan | 2013-05-28 21:10 | YR選手のライドレポート
<< 『MTB日和』 vol.15 FREE RIDE GAMES... >>