人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A&F24時間エンデューロ@修善寺サイクルスポーツセンター

花小金井支部です。
A&F24時間エンデューロ@修善寺サイクルスポーツセンター_d0104137_2325124.jpg

伊豆の修善寺で開催されたA&F24時間エンデューロに行ってきました!

ええ、24時間です。

ケアンズ時代にはナイトレースに良く出ていたので、ナイトライド懐かしい~。でもあの当時はしょぼいライトで前も良く見えず走っていたなぁと、深夜に入って恒例の真っ裸の男たちが暗いブラインドコーナーから出てくることや、早朝ののんきなカンガルーなど感慨にふける気持ちは、暴風台風でどこかに吹っ飛ばされて・・・
そして24時間が6時間にダウンサイジング~

でも、主催者さんによりドロドロにならず、コースも思ったより走りやすかったです、ありがとうございます♪
A&F24時間エンデューロ@修善寺サイクルスポーツセンター_d0104137_23344747.jpg

とは言え、短くなった6時間でも充分長丁場!
ピットにはテントを出して、主催者さんに許可をもらってバナーを張り準備万端!!
バナーの前で写っているのは、たぶんハロウィンでやってきた浮かれた精霊でしょう、多分?
A&F24時間エンデューロ@修善寺サイクルスポーツセンター_d0104137_23373255.jpg

花小金井支部が走ったチームは「バイクラジム」。その名のとおりバイシクルクラブのI編集長とピンク墨崎くん、ナカザワジムの中沢店長、お客さんのYu父さんの息子さんYuくんと同じくお客さんのKくんの6名体制。

いよいよスタートでスターターは、上の画像の一番若くて速いYuくん。
A&F24時間エンデューロ@修善寺サイクルスポーツセンター_d0104137_2342360.jpg

ピンク墨崎くんもけっこうツラそうですね。そしてドロとアスファルトと戯れること一回づつ♪
A&F24時間エンデューロ@修善寺サイクルスポーツセンター_d0104137_2348948.jpg

ナカザワジムの中沢店長はいつもの笑顔で♪
A&F24時間エンデューロ@修善寺サイクルスポーツセンター_d0104137_23485094.jpg

ちなみにピットでのライダー交代は上のようにゼッケンをバトン代わりにして、足に巻くセンサーを付けて、けっこう大仕事。
A&F24時間エンデューロ@修善寺サイクルスポーツセンター_d0104137_23501249.jpg

今回、花小金井支部が乗ったのは、XC100スプリント。
フレームは軽かったのですが、花小金井支部の体重が軽くなかった・・・。
でも、踏むと反応の良いレイノルズ853はレースで、がぜん走る気にさせてくれます!

レースは刻々と進みますが、台風の余波で晴れたり、曇ったり、雨降ってきたりと目まぐるしく変わります。
ただ、一番辛かったのは、風!特にホームストレッチの向かい風は、風洞実験のテストのよう。
伏せっぱなしでも進みません・・・
(注、下の画像はピンクが編集長に入稿が遅いのをあやまっている図ではありません、あしからず)
A&F24時間エンデューロ@修善寺サイクルスポーツセンター_d0104137_23551644.jpg


午後3時、無事にゴール!
24時間では無くなりましたが、楽しさは24時間分あったと思います♪ (注:個人差あり)

それもこれも、台風接近の中、コース整備してくれた主催者さんのご尽力があってこそ!
また、おいしい昼食を用意してくれた炭素さん、ライダー交代を手伝ってくれたり、応援してくれたナカザワジムのチームの皆さん、ありがとうございました。
最後に、忙しいなかトン汁やお菓子など用意してくれ、今回のレースにあたり取りまとめすべてをしてくれた中沢店長ありがとうございました。特に、緊急で作った泥除けはすごく役に立ちました、ありがとうございます。

また、来年は24時間出てみたいと思います!
ええ、24時間に♪
by curtis-japan | 2010-11-02 00:11 | レース&イベント
<< 相模湖プレジャーフォレスト コ... 久々トレイルライド日和♪ >>