人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふじてん アバランチェ@山梨県

花小金井支部です。
ふじてん アバランチェ@山梨県_d0104137_22423175.jpg

3位表彰台を勝ち得た3時間耐久に引き続き、午後はアバランチェDHに参戦!
とは言っても、耐久が12時10分ぐらいに終わって、タイヤ替えたり用意してリフトに乗るまでほとんど時間なし、お昼ご飯食べれなかった・・・。アバランチェのスタートが13時からってタイトすぎるよね。
ふじてん アバランチェ@山梨県_d0104137_22445212.jpg

自転車はカーティスXC100スプリントからレースライトに乗り替え。
アバランチェって下りだけだと思っていたので、フロントフォークをリーコンの140mmストロークにして。
ふじてん アバランチェ@山梨県_d0104137_22472145.jpg

タイヤをDH用の26x2.4のものでグリップを稼ごうとしたら、これが見事に裏目に・・・
今回は、耐久もアバランチェもタイヤチョイスをミスりました・・・
ふじてん アバランチェ@山梨県_d0104137_2249858.jpg

レースはこんな感じのリフトに15分ぐらい乗ってスタート地点まで行き、2本走っての合計タイムで競います。
ふじてん アバランチェ@山梨県_d0104137_22505152.jpg

試走したかったのですが、時間が無かったので見える範囲でイメトレ♪
ふじてん アバランチェ@山梨県_d0104137_2252182.jpg

ちなみにスタート方法は、珍しいルマン式スタート。並べてある自転車まで走ります!
ふじてん アバランチェ@山梨県_d0104137_22551017.jpg

一本目はリフト降りたと思ったら、すぐスタートの合図!コースも判らずとりあえず走りだしたら、ゲレンデをしばらく下りると登り返しが・・・。フロントシングルでリアはロード用のカセット(11~25T)で乗車で上れず、ひたすら押しの一手。
ふじてん アバランチェ@山梨県_d0104137_2259289.jpg

その先もどっちに曲がっているかさっぱり判らず、手さぐり状態で何とかゴール!ですが、途中で一回コーステープをちぎりそうになりながらコースアウト。何故か顔の高さにコーステープがあったのでうまく下をくぐり抜けられましたが・・・
ふじてん アバランチェ@山梨県_d0104137_237572.jpg

1本目は多分20位ぐらい?コースも判ってきたので、2本目はジャンプアップを狙います。
ピンク墨崎氏は8位ぐらい?京都・石清水でのレッドブルでの健闘に引き続き、クロカンバイクなのに下りは強いですね。
周りのフルスペックDHバイクの中で異様な雰囲気を醸し出してましたが♪
ふじてん アバランチェ@山梨県_d0104137_2372557.jpg

ピンク墨崎氏は2本目の走りでは表彰台も狙えたので、コースの情報収集に余念がありません。
どうやら、コースは3つあってDHバイク用の下りメインのコースとクロカンバイクも行ける上り返しのコースがあったらしい。あくまでらしい・・・
ふじてん アバランチェ@山梨県_d0104137_2316449.jpg

花小金井支部は、1本目の順位が悪かったので、2本目は楽しんで走ろうと思って気を抜いていたら、下りでウッドチップをひいてあったコーナーでフロントからスリップダウン・・・、けっこう痛かったです!
動画を見たら、そうとう情けない転び方・・・さらに下りの自信が無くなりました・・・
ふじてん アバランチェ@山梨県_d0104137_23165010.jpg

ピンクは2本目を頑張って、合計タイムの総合で3位!またまた表彰台に!!
2本目だけ走った、炭素さんもリアルクロカンバイクとは思えないリザルトで多分6位ぐらい?

ええ、私だけダメでしたね~。でも、楽しかったら良いか!
応援ありがとうございました!もうちょっと下り速く走れるように頑張ります!!
by curtis-japan | 2010-09-15 23:23 | レース&イベント
<< 雑誌掲載 『BiCYCLE C... ふじてん 3時間耐久@山梨県 >>