人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポニチMTBチャレンジday2 @さがみ湖プレジャーフォレスト

花小金井支部です。
スポニチMTBチャレンジday2 @さがみ湖プレジャーフォレスト_d0104137_8131057.jpg

昨日の黒川選手のダウンヒルに続き、日曜日はクロカンレース&エンデューロのレポートを!

午前中はクロカンレースが行われ、静岡のカーティス・ユーザーYさんが一番上のカテゴリー・マスターズクラスにエントリー。エンデューロ組みは応援に!
スポニチMTBチャレンジday2 @さがみ湖プレジャーフォレスト_d0104137_8145726.jpg

ピット前は、余裕の走りで、
スポニチMTBチャレンジday2 @さがみ湖プレジャーフォレスト_d0104137_8162582.jpg

前日の雨で難しい路面コンディションの激下りは爽やかな笑顔で♪
スポニチMTBチャレンジday2 @さがみ湖プレジャーフォレスト_d0104137_8174572.jpg

フィニッシュは両手を挙げて!オリンピック選手の片山さんを始め、Jシリーズのエリートクラスの選手が多くエントリーする中、順位は確か10位ぐらい。さすがです!
スポニチMTBチャレンジday2 @さがみ湖プレジャーフォレスト_d0104137_8213155.jpg

午後はエンデューロでカーティスは2チームエントリー。カーティスAチームはJクロカン・エリートのHさん、バイクラでお馴染みピンク選手と花小金井支部の3名。カーティスBチームは朝霞からSさん、Yu父さん、深谷選手の同じく3名。スタート前は記念写真を撮るぐらい余裕♪
スポニチMTBチャレンジday2 @さがみ湖プレジャーフォレスト_d0104137_8225874.jpg

スタートラインにならんで気合の入るYu父さんと、カーティス・オーナーでありながらカーティス・ユーザーでないH氏の二人。早く組んで下さい、よろしくお願いします♪
スポニチMTBチャレンジday2 @さがみ湖プレジャーフォレスト_d0104137_8283163.jpg

スタート一周目、XC100を駆るYu父さんは激坂下りでも冷静にラインを選ぶライディング。
スポニチMTBチャレンジday2 @さがみ湖プレジャーフォレスト_d0104137_830236.jpg

ライダーの交代はこんな感じで。足首につけたセンサー付きストラップを、次のライダーに取り付けます。ところが、途中Bチームのストラップが切れるというトラブルが・・・
スポニチMTBチャレンジday2 @さがみ湖プレジャーフォレスト_d0104137_8475121.jpg

AチームはスタートライダーのHさんが、実力通りで2周をトップで帰って来る!
朝はじめて乗ったカーティスXC100スプリントでポジションも合わせない状況でこの走りはスゴイの一言!

花小金井支部は順位を出来るだけ落とさないように、ネバリの走りで。
体重を5kg落としたおかげもあってトレーニングしなかったわりには、けっこう走れました♪ (自分比)

一方ピンクは、取材でインタビューしながら写真を撮りながらの走りで果敢に攻めます!
しかし、時間を重ねると、自転車はどんどんドロだらけに・・・
スポニチMTBチャレンジday2 @さがみ湖プレジャーフォレスト_d0104137_8384637.jpg

そして3時間後、フィニッシュへ!
AチームはHさんのがんばりで見事3位!表彰台です♪
ええ、ほとんどHさんのお力のおかげです♪もちろん、ピンクも仕事以上に頑張ってました!
Bチームは楽しみながら走っていたにもかかわらず、7位!入賞の6位まであと一歩、残念!

当日、会場でチーム・カーティスを応援してくれた皆様、ありがとうございました!
3位の順位を得ることが出来たのは皆様の応援の力によるところが大きいです!

また、ここ数日の雨で運営が大変でした、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
他のイベント以上に楽しむ事が出来ました、ありがとうございました!

コースディレクターのいつもお世話になっている、ナカザワジムの中沢店長。
忙しい中の連日の作業お疲れ様でした、楽しくて思わず笑顔が出るコース・デザインありがとうございます!
スポニチMTBチャレンジday2 @さがみ湖プレジャーフォレスト_d0104137_8493739.jpg

あと、このレースのためにバナーを作製してくれた炭素さん、ありがとうございます!
これでちょっとブースらしくなりました♪

ひとつ残念なのは、赤いカーティスに乗られたユーザーさんに挨拶できなかったこと。
次回はカーティスブースに遊びに来て下さい♪

また、このようなイベント参加をカーティス・ユーザーさん&カーティス・ファンの皆様と行っていきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します!
by curtis-japan | 2009-11-16 06:00 | レース&イベント
<< 3時間エンデューロ。 スポニチMTBチャレンジ バイ... >>